アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイエットについて詳しい方教えて下さい。

摂食障害の過食症が酷くおさまらないので明日から入院します。
今の体型は肥満1の後半で、ここまでになる前は運動が好きで毎日運動しており、食事面も気にしていたので、
自分で言うのもおかしいですが、筋肉もそこそこあり痩せ型で引き締まった体で腹筋なども割れていました。

しかし、過食のせいで今ではそんな面影などひとつもなく、誰だ見てもただの肥満デブです。
いつの間にか習慣だった運動もできなくなり、毎日過食しては寝るそんな生活になってしまいました。
もちろんそんな生活のせいでここまで別人のようになり蓄えてしまいました。

そこでなのですが、ここまで太ってしまい酷い状況で今すぐにでも前の体型にしたい気持ちでいっぱいですが、今はこの過食をまず治すことに集中したいと思ってます。
しかし、ここまで酷くなった体をそのままでいて、治り退院してから本格的に運動や食事制限を再開するのでも、以前のような体型に戻ることはできるのでしょうか?

治すことに集中したいのですが、ここまで食べては寝ての酷い生活のせいで作り上げてしまった体を、過食が治ってからのダイエットでも痩せることができるのか不安です。

どなたか教えて下さい。すみませんこんな質問。

A 回答 (2件)

ゆっくり体重を落としながら、満足できる食生活を見つけるのが大切です。

カウンセリングや認知行動療法を継続的に受けるのが良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

頑張ってみます。
ありがたいことに、入院中にカウンセリングを受けさせてもらえることになったので、そこでまたお話を聞いてもらい精神的にも安定したら頑張ってみます。

過度なダイエットするから過食になるということが理解できないと、拒食-過食のサイクルは悪くなる一方です。

• 0
この回答へのお礼

そうなんですよね、、
このことからかなりのことを学び、
次はこのようにならないように頑張りたいと思っているのですが、酷い体型からの私でも退院してからでも戻せる可能性はありそうですか...??