アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

賃貸マンションに住んでいますが、
・私が帰宅し部屋に入ると下から「ドン」
・私が風呂からあがりリビングに着地した瞬間に下から「ドン」
・私が部屋の中で何もしていなくても下か横から「ドン」
※「ドン」と音がした際に「ドン」とやり返したら、すぐに「ドン」と仕返してきました。。。
等、普通に生活してる(足音も気を遣っている)つもりなのに春から騒音が多発していました。
その都度、管理会社に連絡して、警告のチラシやヒアリングをしてもらいましたが、効果なし。状況があからさまにひどいときには、警察を呼びヒアリングをしてもらいましたが、効果なし(逆に、警察が帰った直後思い切り「ドン!ドン!」と仕返し?をされました)。司法書士のアドバイスで、ある日直接私が当人たちにそれぞれ会って「何か音がするのですが知りませんか、、、?」と聞くとどちらからも「知らない」との強い口調での返事でしたが、音は減りました。

私が今思っているのは、
・現在は音が減ったが、今春(下と隣の部屋の人が引っ越してきて)から先月位まで長期間毎日のように騒音と闘ってきたのに「知らない」で済まされ、非常に腹が立っている
・「ドン」という振動音がかなりトラウマになっていて、かなり気を遣って部屋の中で生活をしていて(忍び足で歩いたり、部屋での筋トレをやめ風呂でしたり、音が聞こえないよう耳栓したりエアコンの風量をMAXにしたり、なるべく動かないようにしたり、行動全てに気を遣ってます。1つの行動をするにも慎重になってしまい時間がかかります)不自由を感じかなりストレスがたまってきています。なるべく外に出、車の中で活動したりしていますが、やはり限界があります。
・先般も、深夜に帰宅し部屋に入ったとき、横から「ドン」とされてすごく嫌な感じで、自由に深夜にも帰れないのかと思い、周囲に振り回されているような状態です。
最近では常に「ドン」におびえ、「ドン」が時々フラッシュバックして、睡眠も浅いです。
私はどうしたらいいでしょうか?

A 回答 (7件)

構造上の問題ですからオーナーが防音工事するしか方法は見つからないと思います



クレーム来たら、構造上の問題は自分には手当できません って
    • good
    • 0

スマホかボイスレコーダーで録音したらどうですか?

    • good
    • 0

よっぽどのヒマジンばかり集合住宅なんでしょうな。

自分の出す音に、気にせずに普通に生活音を出せばいいだけです。安い物件に入居すれば、それこいろいろがありで、こっちも負けずにやるだけです。
    • good
    • 0

ウォータハンマーの音と言う事はないんですか?

    • good
    • 1

第一印象がわるかったのかもしれませんね?


例えばあなたが後から入居したのなら引越しの挨拶がなかった。
あなたが先に入居していたのなら相手が挨拶してきたのに愛想が悪かったとか?
普段会っても挨拶しない。以外にドアの開け閉め、電話やテレビの音がうるさいとか壁は薄いところが多いいですからね。
    • good
    • 0

普段からコミュニケーションしていれば、違ってくると思います。

    • good
    • 0

もうこうなったら引っ越しを覚悟して行動を起こしなさい。


郵便受けでも玄関にでも宣戦布告でもしてください。
今までドンドンって脅されて生活しておりましたがもう限界です。
私はこれから普通に生活しますけどうるさい様でしたら管理会社に伝えて下さい。

管理会社にもこれ以上は耐えられないのでどうにかしてください。
駄目であれば何処かの物件を紹介してください!と警告です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!