プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日は内定式ですね!
私も来春から社会人ですが、医療関係で就職するため、企業のことはよく分かっていません。

私の周りは今も病院や診療所を目指して就活を頑張っている子がいます。
ただ、企業は今日内定式ということは、企業で来春から働く子は全員就職が決まっているのでしょうか?
それとも、もう少し後に内定式②のようなものがあるのでしょうか?

よろしくお願い致します!

A 回答 (1件)

だいたい6割とかですね。

年末だと8割くらいになります。
なかには留学に行ってた人や公務員落ちてから就活する子もいますから。
もちろん全然決まらない子もいます。

どこの大学も最終は9割とかですが、就職率は下げたくないから色々と画策するとこが多い。だから、実質はもっと低いかもですね。

内定式②はないですね。研修とかに追加で合流するとかだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!
企業のことは全然知らなかったので、勉強になりました(^-^)

お礼日時:2020/10/07 19:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!