アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スクワットって痩せますか?

毎日スクワット100回やってるんですが、運動不足解消になるでしょうか。またダイエットにもなるでしょうか。

A 回答 (8件)

ダイエットには、おすすめしません

    • good
    • 1

下半身の大きい筋肉をスクワットで鍛えるので


筋肉量の増大 → 基礎代謝アップ → 痩せる
こういう構図が成り立ちますが
あまり劇的に痩せる効果はあらわれません

ジョギングやエアロバイクで有酸素運動をして
食事の量を少し減らしたほうがスクワットよりも痩せます
    • good
    • 0

お尻と太ももが太くなるだけですね。

運動不足はしないよりも多少は解消されるかもしれません。

また、体幹が鍛えられるので多少は基礎代謝があがるかもしれませんが、ダイエット効果はないと思いますよ。
    • good
    • 0

ダイエット、ってどうしたいんですか?



もし体重を減らしたいのなら、筋肉がついて体重は増えるかもしれません。
太ももを引き締めたいのなら効果があると思いますが、必ずしも「細くなる」とは限りません。
    • good
    • 0

でたらめやってもお望みどおりにはなりませんよ

    • good
    • 0

痩せない。


足が太くなるだけだね。
    • good
    • 0

毎日スクワット100回ですか。


始めて何日でしょう?

運動不足解消になるかは、ご自分でわかるはずです。

残念ながら、すぐに痩せるというか体重を減らす効果はほとんどないと思います。

ただし、やり方しだいでボディラインをきれいにすることはできます。
ヒップアップとかお腹を引き締めるとかね。

筋トレはしっかり限界まで頑張る、少しずつ負荷を上げていくのか基本。

30日スクワットチャレンジ

https://laurier.excite.co.jp/i/E1593958906386

私も筋トレを始めたときにやりました。
250回はきつい。
最後は意地とヤケでやったけど、確かに効果はありました。
太ももとウエストが引き締まりました。
体重はほとんど変わらなかったけれど。

今はジムでいろいろマシンを使っていますが。
    • good
    • 0

痩せますよー!血流が良くなってしばらくの間代謝が上がるのでー



運動不足解消になりますよー!大きな筋肉を動かすのでエネルギーを使うのでー

ダイエットにもなりますよー!痩せるし運動不足解消にもなるし見た目が引き締まりますのでー

中山きんにさんによるわかりやすい説明↓
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!