アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

冷凍餃子の「水いらず、フタいらず、油いらずの羽つき餃子」というのは誇大広告の詐欺では?
先日、スーパーでパッケージに「水いらず、フタいらず、油いらずの羽つき餃子」などと書かれた冷凍餃子を買いましたが、いざ水もフタも油も使わずに作ってみるとフライパンから綺麗に剥がれずぐちゃぐちゃになり羽は殆どフライパンに焦げ付いて終わりました。水いらず、フタいらず、油いらずの羽つき餃子が聞いて呆れます。これは嘘つき商品ですよね?何故、販売停止にならないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • メーカー側が言葉足らずなだけでは?
    私は「水いらず、フタいらず、油いらず」と書いてあったからその通りに作っただけなのに間違えようがありません。フライパンについて注意が必要なら同じように目立つ記載が必要だったのでは?「テフロン加工されたフライパンを使えば水いらず、フタいらず、油いらず」そう書いてあれば失敗はしませんでした。

      補足日時:2020/10/01 21:32

A 回答 (7件)

自分の不注意を認められる度量を持ちたいものだと、アナタの投稿を読んで深く感じました。



以上。
    • good
    • 0

鋳物のフライパンでも、


チャンと日々手入れをして
然るべき温度管理をして焼いたら
チャンと出来ますよッ!
    • good
    • 3

その商品がこちら。



え、こうならないの?
詐欺でもなんでもなく
下手なだけ(笑)
「冷凍餃子の「水いらず、フタいらず、油いら」の回答画像5
    • good
    • 0

フライパンの手入れが良くないからですよ。


責任転嫁は良くないですね。悪質クレーマー決定です。
    • good
    • 0

フライパンの温度が低いままだったのでは?

    • good
    • 2

あら、主様もやっちゃいましたね。

あれは、テフロン加工などの焦げ付き防止加工がしてあり、比較的新しいフライパンでないとくっついて焦げます。古いフライパンでは、加工が劣化していて上手く焼けません。実体験です。
    • good
    • 1

どのメーカーのものかは分かりませんが、自分はちゃんとできました。

自分が買ったものは、動画もあったのでその通りに作るとちゃんと羽付き餃子ができましたよ。
できなかったと言うことは、メーカーがダメなのか、作り方が間違ってるのかのどちらかになると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!