アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2〜3年眠剤を飲み続けてきて飲まないと寝れない体になってしまいました。
飲まないといつまでたっても寝れなくて朝、昼になると猛烈な眠気に襲われます。
薬漬けの日々も何だかなぁ〜って思ってしまうし仕事にも影響してしまいます。それか仕事ごと夜の仕事にしてしまおうかとも思ったりもしますが悩んでいます。
睡眠障害って治るんですかね?( ; ; )

A 回答 (4件)

睡眠薬とは生活を整えるための薬だと思います。

無理に飲まないようにしても、生活のリズムが狂い仕事ができなくなったり、生活に支障をきたしては本末転倒です。
しかし薬だけに頼るのでなく、身体を動かして疲労感を得たり寝る前に湯船に浸かりリラックスする時間をつくったりと、なにかと合わせるといいと思います。
ほか針灸院もお勧めです。
    • good
    • 0

人にもよりますが、数年で改善する人と、生涯飲み続けなければならない人も


いたりして千差万別ではないでしょうか。

治るものなら完治させたいのは、皆そうだと思います。
    • good
    • 0

カイロプラクティックに行ってみてはいかがですか?


結構いいですよ
    • good
    • 0

薬って体が慣れてしまうから、飲み続けると効き目は殆ど無いから、気分的なもんだね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!