プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

18歳です。水曜日から、みぞおちが痛くてずっと気持ち悪いです。げっぷも結構でるので次の木曜日病院行ったら、胃カメラはやらず、薬もらいました。急性胃炎だろうということでした。みぞおちの痛みは少し痛いに変わったんですけどむかむかはずっと変わってないです。急性胃炎っていつ頃治るんですか?それとも別の病気とかなんですかね?

A 回答 (5件)

単に急性胃炎なのか?


他に要因があるか?
検査しなければ判りません。
あまりにも痛みが酷いなら、
再診した方が良いですよ。
消化器は内視鏡検査すれば、
ハッキリします。
お大事にして下さいね。
    • good
    • 1

胃は精神や神経と密接に関わっています。

そして胃は非常に強い器官(中に胃酸があるんですよ!)なので、胃がんでもない限り、たいていの病気は胃炎だろうと胃潰瘍だろうと逆流性食道炎だろうと精神的な原因が解決すれば1〜2週間で自然治癒します。

医師が胃カメラも飲ませず薬を出して経過観察しようというのもこのためです。

いま、すごく気に病んでることや心配事はありませんか?
    • good
    • 0

とりあえず


経過観察をします。
何かあったら、
予約と関係なく
お越しください。

と、
医者に成ったつもり。
回答者は、
みんなそんなモンでしょ?
    • good
    • 1

別の病院で胃カメラを強く希望すべきです‼️セカンドオピニオン(^◇^)

    • good
    • 0

胃潰瘍の可能性があります。

病院の薬は服用は中止せず、支持どおりに飲み続けてください。2週間ぐらいは暴飲暴食は慎んでください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!