プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は登録販売者の資格を持っています(実務経験2年以上あり)です。スーパーで働いているのですが、業務は食品のレジ打ちと、飲み物の品出しです。他に先に入社した登録販売者がいるので、私は薬には一切関われません。しかし白衣を着ているので、お客様から薬について時々質問されます。が、場所すらわからない状況です。今の店にいてもこの状況は変わることは無いといわれました。本当は、薬の種類を覚えたり、お薬選びで困ってるお客様にアドバイスが出来たらなあと思っています。転職したがいいですかね?

A 回答 (1件)

資格を持っているから必ず登録販売者の職務を実施しなくてはならないということでもない(実際自分も薬剤師の免許を持っていても就職して以来調剤業務などやったことがないw)とはいえ、もし「登録販売者をやりたい!!」ということなら、その状況であれば転職するしかないのでしょう。

自分は給与が高ければ別に薬剤師免許などどうでもよいというプロ意識ゼロの考え方なので、あなた様の志には敬服いたします^^;。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました!時給も低いのでもっと条件の良い職場を探そうと思います。ありがとうございました