アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近の筋トレの新常識として、タンパク質のゴールデンタイムは筋トレ前とおっしゃっている方がいましたが、実際の所筋トレ前と筋トレ後だとどちらの方がタンパク質を取るタイミングとしては最適なのでしょうか?

A 回答 (4件)

トレーニング後が長年の一般的なセオリーではありますね。



私はタイミングよりも1日を通してタンパク質の濃度が常に高い状態であるのが大切と考えてます
    • good
    • 0

俺は昔から筋トレ後というのはおかしいと思っていた。



筋トレすると筋肉繊維が壊れて、修復するときに以前より強くなる、というのが定説である。
これが正しいとするなら、筋トレ後にタンパク質をとっても、消化吸収するのに数時間かかる。その間筋肉は壊れたままなのか、という疑問が残る。

だったら筋トレ前にあらかじめ摂取しておいて、筋肉が壊れたらすぐに修復できた方が理にかなっているはずである。

筋トレ後というのは「泥縄」的発想だと思っていた。
    • good
    • 1

筋トレ前ですよ。


これは最近では常識になりつつあります。

詳しくは元ボディビルダー山本義徳氏がYouTubeで解説していますので、一度ご覧ください。

細かい事は省きますが
「筋肉の合成はトレーニング直後から始まっている。そのタイミングで素材になるタンパク質を体内に充分蓄えておく必要がある。またプロテインは摂取後1時間〜2時間経たなければ合成されない」と言う事が解明されてきたから。

故に、最も効果的に摂取しようとするならトレーニングの1〜2時間前に、と言うことが言えるわけです。
    • good
    • 0

筋トレ後です


理由は吸収しやすいからです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!