アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

勉強中に音楽聞くのはやめた方が良いですか

A 回答 (6件)

曲によると思う

    • good
    • 1

集中が削がれると思うのなら止めてもいいんじゃないですか


実際本番の試験では何も曲はかかっていないですし、環境を同じにして練習する利点ていうのはあると思います

反面、なにか曲があったほうが気が乗る、集中できる人ってのもいますしね、本番は本番で割り切れるのなら、普段は音楽をかけていても問題はなにもないでしょう
    • good
    • 2

あなたがノリノリになって勉強に集中できなかったらアウトでしょうが、


小さめの音量で気持ちが落ち着く曲であれば、逆に勉強に集中できる場合も
あると思います。

一度試してみてから合う合わない決めてみては?
    • good
    • 1

どちらでも。


より、勉強に集中できるやり方がいいと思います。
    • good
    • 1

にょんぴー 様



クラシック音楽とか...歌の入っていないインストゥルメンタル曲
(歌のない 楽器だけで 演奏された曲)など... 耳障りにならない
ような・・・静かな曲を.. BGMとして そっと かけるのはいいそうですよ!

耳に...心地良いと 感じるような・・・軽音楽なら、かえって集中力を
高める効果も..あるらしい… と聞いた事があります。
    • good
    • 1

イヤホンで聴くと脳に近いから 集中力がそこに行くかも


楽しくてリズムに乗れるのなら
勉強内容をその曲に合わせて歌いながら覚えると言うことも出来ます
文字を口に出して書きながら覚えるのは
黙って書くだけより記憶に残ります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!