dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

足をくじいたら、腫れますか?

私強めに足くじいてしまって、今湿布貼っています
足の外側の骨がボコっててでるところが腫れています…

A 回答 (7件)

捻挫っていうのは要するに内部の怪我だから、血管等に損傷があるなら皮膚の内側に体液が溜まって腫れます。



湿布じゃなく氷で冷やし、とりあえず自己流でもいいから包帯やテーピングで圧迫、足を高くして動かさないのがいいです。
    • good
    • 1

骨にひびが入っている?


靭帯等筋が伸びてしまっている?
    • good
    • 1

限度によりますが腫れる時は結構腫れます。


くじいただけなら腫れても翌日には痛みは引いてるはずなので翌日になっても腫れて痛みが続くなら捻挫などを疑った方がいいかもしれません。
あくまで私の場合ですが…。
とりあえずいまは安静にお大事にしてください!
    • good
    • 1

痛くなるくらい氷で冷やして下さい。


腱が伸びますので先に縮める様に冷やすのが一番です。
暫くはずっと冷やして、痛みが引かないなら病院へ行って下さい。
    • good
    • 1

一般的には腫れるわな〜、ほったらかしにせずに病院へ。

    • good
    • 1

とにかく患部を冷やして腫れをとりましよう。



腫れが引いたら温めてマッサージをします。
    • good
    • 1

もしかしたら、骨折または骨にヒビの疑いもありそうです。


明日にでも病院へ行って、レントゲンをとってもらった方が良いと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!