アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんな時間にごめんなさい
コロナの影響で3月に失業。失業手当の受給が終わり
やっと今の仕事に就職しました 働きだしてまだ10日
その間に母親が入院そして私の喘息の発作で早退休みが続いてます
明日から出勤しようと準備していた矢先 左足の後に違和感痛みがあり湿布を貼っていました
今日病院に行ったらリフラン関節症と診断。
やっと決まった職場人間関係も良くて長く努めたいと思っている職場なんですがどうしたら良いか実は迷ってます 今やめてしまうと生活ができません
仕事は午後から4時間のパートなんです
ただ重たいものを持ってパレットに乗せたりあげたりする仕事なんです。どうしたら良いか考え過ぎてしまってます。アドバイスを

A 回答 (5件)

こんにちは。

文章拝見させていただきました。

ご自分の置かれた境遇に悪戦苦闘されているご様子ですね。大変でしたね。

足の痛みと重たいものを持つお仕事をされているということですが、ご心配いかばかりかと思います。

まずこのような場所でアドバイスをお求めになられたこと。大事だと思います。
これは出来ましたので、
せんえつながら、私からのアドバイスを申し上げさせていただきますと、

お独りで悩むことはなるべく避けたいものです。

まず、お仕事先で、相談できる方にご相談されてみることはできますでしょうか?
・信頼できる上司様、職場のご友人などなど。
できるだけ多くの方に聞いていただく事、出来ますと心強いですね。

公共機関の手をお借りしてみる。
・お近くの職業安定所へご相談してみる。
・市役所にご相談してみる。
どちらも、相談窓口があるかと思います。第三者のご意見もお聞きしておきたいですよね。大事です。

まとめますと、

*職場の上司、ご友人にご相談してみる。
*職業安定所にご相談してみる。
*市役所にご相談してみる。

以上が、私がアドバイスさせていただく方法となります。

大丈夫です!
こんなにも頑張っているのですから、うまくいかないはずがありません!

明日があなたにとって良いものとなりますように。
「こんな時間にごめんなさい コロナの影響で」の回答画像4
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとう

リフラン関節症の対応策について

会社には、診断書を提出し重たいものを持つことができないので軽作業のできる部署に配置換えを申し出るまたは、病気休職を申し出るなどすることです。
パート従業員も就業規則等に該当するため病気休職が可能です。
外反母趾等で起こる場合は、外反母趾に治療をすることです。
生活費等に困窮する場合は、総合支援金の申請をして当面の生活費を借りることです。
地域の社会協議会で申請、または、、同社会協議会で生活福祉資金貸付制度もあります。
 コロナウイルス感性症の影響で失業した場合は、緊急小口資金または総合支援金の対象となります。また、失業した場合は総合支援金も該当するのです。
総合支援金は、返済時に非課税世帯であれば返済を免除する制度もあります。
ともかくも、リフラン関節症は(変形関節症)歩くと痛いことから足に体重を変えると足の甲が痛いくなりすので、(リスフラン関節症は外反母趾や扁平足(回内足))原因を突き止めて治療をすることです。
今ま無理をすると歩けなくなる可能性もあります。注意することです。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとう

失業手当の受給中、持った早い時期に行動してパートでも始めていれば

良かったですね!
もう失業手当は終わりだろうから会社に正直に話して休みを貰うしかないと思いますが・・・。
金が欲しくても働けないのでは仕方ありません。金が欲しければ壊れるまで働くしかない。
誰も手伝いは出来ません。
話できるのは今の会社、訳を話して現状の自分でも出来るかどうかをそして頑張ってみたい旨を聞いて貰うしかないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとう

一人で考えすぎても、ここで相談しても答えが出ないですよね。

とりあえず、明日会社には出向いて、謝罪、状況の説明、いつ治るのかを説明。
そして相談して頼み込むしかないです。

職場としても人手が必要だから採用したんですから戦力にならないなら不要と判断されるかもしれないですが頼むしかないんです。
生活が出来ないなら恥を忍んででも頼むしかない。
答えは、会社の方針次第。

まだ働き出して間無しだから信頼関係はないはずだし、能力が必要でスキルで採用とかでもなさそうなので難しいとは思いますが頑張ってお願いするしかないです。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとう

会社に相談して他に出来る仕事があるのならそちらに変えて貰うのが良いかと思います。

無いのなら残念ですが転職の方向で考えないと悪化しますね。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとう