アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

白ワインより赤やロゼが好きな人いますか?
永年安ワインを飲んできましたが、白ワインが一番好きです。次がヴィーニョヴェルデです。

A 回答 (6件)

赤ワインにはアンチエイジングに効果のある


ポリフェノールがたくさん含まれてるので、
赤ワインオンリーです。
    • good
    • 1

やっぱりワインは赤だね、フランスのボルドーワインに凝ってます。

白ワインはたまにしか飲まないね。フランスのルイ14世が愛飲した「貴腐ワイン」を飲んでみたい、私が買ってる通販では直ぐに売り切れちゃうんだね。デザートのとき飲むワインみたいです。
    • good
    • 1

> 白ワインより赤


むかしは、そうでした ワインは赤ばっかり しかし、いつの
ことでしたか、こう思ったのです というか気づきました
赤しか味を知らん これでは味音痴じゃね?
それからは白も、ぼちぼちと楽しむようになりました
ロゼについては酒席ですすめられれば、しぶしぶ呑みます

> 安ワイン
わたしも、お手頃の銘柄メインですね 開けたら呑み切る
ものに、そんな無駄遣いしたくない 外食のさいに限って
ここ一番の注文をすることが、ごくまれにあります

ヴィーニョヴェルデ
ぞんじませんでした 勉強不足で、すいません
わたしが好むものは、

ブルネッロ・ディ・モンタルチーノ
モンテプルチアーノ・ダブルッツォ
バルデュボン・クリアンサ
白ではシャブリが、いちばん好き 貴腐ワインも好き
(貴腐は、お高いです シャブリとは対照的な味わい)

ヴィーニョヴェルデ こんど見かけたら試してみます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本では成城石井でしか見たことがありません。

お礼日時:2020/10/08 15:22

ワインビジネスに従事しています。



赤には抗酸化作用のポリフェノールが、白には殺菌作用があるリンゴ酸が含まれています。ですから、どちらも好みに合えば召し上がってください。
私はその時の気分やペアリングで、白も赤もロゼも飲みます。セールストークではなくワインであればなんでも好きです(笑) 好きが高じて仕事になったと言った方がいいですね。
ヴィーニョヴェルデはポルトガルの「早熟の白ワイン」を意味する言葉です。
Vinhoがポルトガル語の「ワイン」、Verdeが「緑」なので、「緑のワイン」と訳したりもしますが、冷蔵庫でキリリと冷やして飲む微発砲の白ワインとして知られています。ですが、実はポルトガルには赤やロゼのヴィーニョベルデもあるんですよ。日本ではなかなかお目にかかれないですが、機会があったら一度お試しください。白同様、ドライで軽い口当たりのワインです。
    • good
    • 1

私は、赤ワインオンリーです。


理由は、10年ほど前に、あまり品質の良く無かった白ワイン(紙カップに入った低価格のものでした)を飲んで、悪酔いしたことがトラウマになっているためです。
    • good
    • 0

ワインまだ初心者ですが


赤が料理に合わせやすいので飲みます、
白を飲むなら日本酒が好きなので日本酒です 白ワイン独特の甘味が苦手です。

友人から微発砲の赤ワイン澱入りを貰い 少し苦手な味でどうしたら美味しい?と聞くと チーズやカモの食事と飲めば美味しいよ、
半信半疑で試したところ、ビックリ ブルーチーズと食べると最高に旨い あれだけ旨味の無かったワインが美味しく感じ それから定期的に買ってます。

買うときもロゼと赤が中心です 1本は白を買います(来たときの友人用)。
「白ワインより赤やロゼが好きな人いますか?」の回答画像6
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!