電子書籍の厳選無料作品が豊富!

甘口の赤ワインが大好きなのですが(というかメルシャンの「甘熟ぶどうのおいしいワイン」しか飲めません)、毎日ゴクゴク飲むには高いです。ほとんどジュースのようで渋みのない、このワインに似た味で安いものはないでしょうか?高くて甘いものはたくさんありそうですが、当方、1.8L入りで千円そこそこの安物を前にするとつい手を出したくなるほどの貧ちゃんです。ちなみに赤玉スイートでさえ甘熟~に比べるとウッ…となっちゃうほどの甘党です。

A 回答 (7件)

サントリーがおすすめです。

美味しいワインというものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日行きつけのスーパーにあったので買ってきました!これで「やや甘口」ではなく「甘口」があれば最強なんですが、惜しい(泣)でも「安甘赤」を満たしていたということでBAに選ばせて頂きます(^-^)

お礼日時:2014/01/06 20:14

ぶどうジュースに焼酎水割り

    • good
    • 0
この回答へのお礼

焼酎…あまり得意分野ではないのですが、ジュースが入れば飲みやすそうですね。試してみたいと思います。

お礼日時:2014/01/06 20:08

ロトワイルドなんてどうでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

とっても美味しそうなんですが、貧乏人にはお高いです(泣)回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/01/06 20:06

私がお勧めする物は、クエルチオーリ ランブルスコ ドルチェ750mlですね。


是非お試しください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とっても美味しそうですが、やっぱり毎日飲む貧には辛いお値段(泣)いつかは飲んでみたいです!

お礼日時:2014/01/06 19:35

赤ワインで甘口ということで、スパークリングワインでよろしければ、イタリアの天使のロッソ スプマンテがお勧めです。


サイズがミニボトルの200mlからあってちょっとお試しにと買いやすいですよ。

また赤ワインで渋くて飲めないという時は、コーラで割ったら渋みが消えます。お勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

た、高い!(笑)でも甘口スパークリング、とても美味しそうですね。いつか飲んでみたいです(^-^)

お礼日時:2014/01/06 19:05

サントネージュのリラはいかがでしょうか。

ワインがそんなに飲めない私でもスイスイ飲めましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リラ…試したことあるんですが、ダメでした(泣)ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/06 19:01

私も赤ワインは甘めがすきですね。


お好みではないかもしれませんが、
ロトワイルド ドルンフェルダー
はいかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

500mlで598円の甘熟~と値段があまり変わらないですね(泣)でもとっても美味しそうなので、お金持ちになったら試してみたいですv

お礼日時:2014/01/06 19:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!