プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今現在大学一年生で、後期から化学の基礎的な実験が始まりました。今やっている基礎的な実験自体はもちろん1年の後期しかやらないものなのてすが、理系なので2年生になっても実験はあります。メンバーはその都度変わるのでしょうか?それとも1年生のときのメンバーのままなのでしょうか?
大学や教授によって違うのかもとしれませんが、皆さんはどうでしたか?

A 回答 (2件)

メンバーが気掛かりなのもさることながら、大事なのは実験。

特に将来技術者を目指すなら、実験技術、特にその計画、準備、実行につき良いセンスと実行の熟達がそなたの将来を決める。ただし、優れた技術者は文系の連中が利用しようとてぐすね引いて待ち構えているから要注意。
    • 0

大学によって変わるとは思いますが、教員からするとメンバー(グループ分け)は

あまり気にしませんので、学籍番号順で便宜的に問いことが多いので、似たり寄ったり(2人組、3人組で微妙に変わる程度はあり)ではないかと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます