dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近、自分で全塗装する為に、コンプレッサーを購入しました。仕様は、最高気圧0.78リットル 噴出量106リットル タンク容量25リットル 1.5馬力です。この位でも、使用に大丈夫でしょうか?知ってる方いましたら、教えて下さい。

A 回答 (2件)

タンクが50リットル有ればだいぶ良いですが足りないのは確かです。


いきなり本番でなくてガンに水で良いから入れどの位で
エアーの圧力や量が物足りなるかじっくりためした方が
説明より分かりやすいと思います。

私も以前100V 1,5馬力 40L位で
乗用車3台程度塗装しましたが出来ないことは無いですが
じれったいです。
参考URLのタンクはレギュレーター付きなので中々使えますよ!

参考URL:http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c82 …
    • good
    • 1

どの位の規模の塗装か分かりませんが、


全然足りないし直ぐエアー切れになります。
最低50Lタンクは必要です。

当方は三相200V日立5馬力噴出量130リットルで
予備タンク40Lx2個で物足り無いです。

連続作業は出来ませんが休み休みなら可能です。
但し気温の高い日はどんどん吹かないと乾いてきます。

あくまでも私は素人で趣味の範囲ですがガレージは大型トラック3台と乗用車が3台入るスペースで遊んでます。 

この回答への補足

詳しい、回答有難うございます。
もう一つ聞きたいのですが、タンクを、一個増やし、50リットルにすれば、作業の方はだいぶ、楽になりますか?全塗装の範囲は、180SXを少しずつ、部分的に塗ろうと考えていました。

補足日時:2005/01/31 20:42
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!