プロが教えるわが家の防犯対策術!

中3です。
希望校はいくつかは考えているのですが、決定はいつまでにすればいいですか?

A 回答 (3件)

基本的に願書を出すまでに決めればいい


当然、早ければ早い方が その目的に向けて勉強が勧めれるからね

受験生にこの言葉を送ります
人生は、いつもいつも第一志望ばかり叶えられるものではありません。
そして必ずしも、第一志望の道を歩むことだけが、
自分にとって最良と言えないことだってあるのです。
これから数か月 頑張ってください
    • good
    • 1

基本的に冬休み前までに決めておくのが良いです。


年が明けてから出の追加や変更も不可能ではないですけど、中学校側に余分に書類を書いてもらったり、変更してもらったりする必要が出てくるので、可能なら避けたいところです。
    • good
    • 2

担任の先生に聞きましょう

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!