電子書籍の厳選無料作品が豊富!

風邪薬を飲んでから喉の異物感が治らないのですが錠剤が喉に詰まってることはないですよね?何かわかる方いらっしゃいますか

A 回答 (2件)

副作用のアナフィラキシーショックで気道が腫れている可能性があります。


急激に悪化して、鼻もつまり呼吸困難になったりしますので、違和感が治らない場合は服用を中止して、医師に相談してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3日続いているのですがやばいですか?

お礼日時:2020/10/10 03:10

熱いお湯で、錠剤やカプセルを飲むと食道にくっ付くことがあります。

なかなか取れません。半日くらい違和感が残ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

水で飲みました。そして異物感は3日続いてるんです

お礼日時:2020/10/10 03:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!