アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在私は中学2年生で、これから行う生徒会選挙に出る予定です。
ですが私は大勢の人の前にたつと酷く緊張してしまい声が震え、息がしずらくなり自然と涙が出てきてしまいます。
この症状はあがり症の症状なのでしょうか?
また、この症状を少しでも無くすにはどうしたらいいでしょうか?
病院で薬を貰うのは難しそうです。
本当に悩んでいます。このようなことに詳しい方はコメントお願いします。

A 回答 (3件)

緊張しいって分かってながらも、よく立候補したね!間違えるんじゃ無いかな。

とか考えすぎなのかもよ!間違えないように言う事をイメトレしたり、自信を持つ!
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!
色々な人に推薦されたので立候補しました( ˊᵕˋ ;)頑張って見ます。

頭の左前頭葉(左目の上)辺りの脳内を意識して私は大丈夫と意識してください。

かなり落ち着きますよ。

ガンバってね。!
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!頑張って見ます。

あがり症ではないのかなと思います(分からん)

本当にあがり症の人は自覚してることは無さそうな気がします(分からん)
自分が緊張強いなのは分かってるのに生徒会選挙に出るんですか?もし本当にあがり症なんだとしたら、倒れちゃうかもしれないのでそこが心配です汗汗
分からないくせに回答失礼しました><
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!頑張って見ます。