一回も披露したことのない豆知識

ビフィズス菌と乳酸菌

どちらが腸内環境に良いのでしょうか?



___________



腸内フローラの主な舞台である大腸で
炎症を起こす原因となっている悪玉菌をやっつけるのが善玉菌。

実は大腸の善玉菌である、ビフィズス菌と乳酸菌の割合は
なんと99.9%がビフィズス菌で、0.1%が乳酸菌。


あまり知られていないことですが
大腸の善玉菌のほとんどがビフィズス菌であり

悪玉菌をやっつけ、腸内フローラのバランスを
良好に保つ大切な役割を果たしています。




武術


整体

ヨガ

ピラティス

薬局で販売されてるビオフェルミンSと 病院のビオフェルミン錠剤 どちらがいい? http://www.koneko2222.xyz/article/476550814.html

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    医療用ビオフェルミンは安いので
    入手しています

    いいのかなー
    と思って

    ビフィズス菌を薬局で購入しました

    個人的には ビフィズス菌がいいのかなと

    腸内に99%がビフィズス菌という結果でしたし

    ただビオフェルミンで
    アレルギー

    頭のかゆみを治したので

    あまり変わらないのかもしれませんね

      補足日時:2020/10/10 02:42

A 回答 (1件)

40年前から腸のため、快便のためにヨーグルト愛食飲してるけど。



ビフィズス菌と乳酸菌も気にし、いろいろなヨーグルト食飲したけど、大した違いはないようです。要は発酵だとおもいます。

納豆・キムチでも充分カバーできると思います。

定年退職で貧乏になったので業務スーパーの3個\68円のヨーグルトで我慢してますが、調子いいですよ。


右が3個\68円。中が98かな?。左がメグミルクの定番品。ご参考までに。
「ビフィズス菌と乳酸菌 どちらが腸内環境に」の回答画像1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!