プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

社会人になって土日暇な奴って何なの?
普通は仕事で忙しいだろ?

A 回答 (12件中1~10件)

業種にもよるし、会社の方針の違いもある。

だから、一概に君の言ってる事は、あてはまらない。まあ、接客関係なら、忙しいのは当たり前、デスク関係なら暇だよ。それで、君が土日が忙しいのは、平日暇か平日の生産性に問題がある為じゃないの?本当は、土日、暇の意味違うよね。遊びのスケジュールが無いと言いたいんだよね。
    • good
    • 0

上司が言ってました。


「仕事も勉強と同じで容量よくこなすのも肝。」
私の職場で、上手く休めてる人とたっくさん働いてる人と差があります。
ほら、勉強(時間大して費やさなくても)上手い人は頭いいじゃん?
いっぱい勉強しても馬鹿な人いるし。
つまり、ちゃんと休めてる人は容量がいいんだよ。
    • good
    • 0

> 抽象的なこと言うねえwww



では具体的に言えば、現在は働き方改革の真っ最中で。
まともな企業では、休日出勤など簡単に出来ない状況。

あるいは、時間当たり,一人当たりの「生産性」を重視する傾向で、労働時間で生産性を確保しようと言う「頑張り屋さん」は、必ずしも評価されない。
    • good
    • 0

高度経済成長期くらいの普通と、現在の普通は、かなり違うよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

抽象的なこと言うねえwww

お礼日時:2020/10/12 12:28

わはは。


窓際族だから平日も暇なのじゃ。赤紙がいつ来るかと戦々恐々。
    • good
    • 0

>何で?


どこがズレ店の

忙しいアピールは良いけど、このくらいは読み返して確認しよう。
これが得意先へのメールだったらどうするの?

もし本気で言っているのなら、それは社会人では無くて丁稚奉公。
一般的には社会人でも土日(勿論職種や会社によって曜日は違う)は休みと法律で定められてる。
    • good
    • 0

勤務ローテーション



それによって、土日が連休がありうる。

同僚たちとの勤務調整で、土日を休みを多く
取れるよう、配慮してもらっている人もいる。
    • good
    • 1

休みの日が暇なだけだと思います


土日休みの人もいるはずなので
    • good
    • 1

何が普通かは知らんが、自分が世間一般からかなりズレていることを認識すべき。

    • good
    • 5
この回答へのお礼

何で?
どこがズレ店の

お礼日時:2020/10/12 00:39

ひとそれぞれ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!