これ何て呼びますか

どう立ち直ればいいですか?

私は12年間掛かり付けだった大きな病院の精神科がありました。
調子が悪い日にそこで倒れてしまって小さな病院に運ばれて入院小さな病院に入院してしまいました。
また12年間掛かり付けだった大きな病院の精神科に掛かりたいです。その大きな病院の精神科の主治医だった先生は一番信頼している先生です。しかし小さな病院の精神科の主治医は 半年後応相談と言われて約束の半年がたつので前回の通院で主治医から大きな病院に掛かれるか確認してみます。けど審査があるのとお断りさせる可能性が高いと言われました。それなのでもう掛かれない物だと思っています。しかし前の主治医がいつも忘れられません。
明後日 病院に行くのでその時に言われますがお断りを告げられたら一生その主治医だった先生とさよならです。
どう立ち直ればいいですか?

A 回答 (2件)

結果出ていないので


その事で悩むのは無駄だとは思いますが
心配なんですね。

もし、断られたと言われたら
どうしようもないです。
断ってくる病院に無理にはかかれないでしょう。

今の主治医に不満があるなら
別の医者を探すなど
出来ない事を求めず
出来る事をやってみる方がいいと思います。

待てないなら、
明日にでも電話して、半年前にこういう話があったが
心配で辛くて耐えられないと相談してみたら?
あくまで半年後に応相談だから
すぐに結果が出るっていう意味じゃないからね。
    • good
    • 0

その病院には行かず、また大きな病院に行けばOK



なんで来たの?って言われたら、
小さな病院の先生と相性が悪くて
こっちの先生は信用しているので。
って言えば良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

大きな病院は 原則紹介状が必要みたいです。後 大きな病院は家から遠いです。また母と病院へ通院しているので母の了承が必要です。

お礼日時:2020/10/12 14:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!