アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転職考えてます。次に転職考えている会社は労働組合に入っていて今まで2社経験して、いずれも労働組合に入っていて年齢給があったり年齢を考慮してくれて求人にある一番低い給料という事はありませんでした。労働組合に入っていると年齢給があるのでしょうか?ちなみに39歳です。

A 回答 (2件)

年齢加算の取り決めがある組合は結構多いですが全てではありません

• 0

まともな労組があるなら、会社とも交渉して労働条件向上に努めていると思います。

結果として、賃金体系もそれなりに良い条件になるでしょう。
ただ、労組がある=年令給があるというほど単純にはいきません。
以前、パートタイム中心の労組も作っていましたが、当然に、年令給などありませんでした。
ただ、普通の会社はそれなりに年令給があるものです。18才の高卒と30才の社会人経験者の初任給が同じはずはありません。
しかし、求人広告はまた別です。18才のつもりで募集しているなら18才に見合った数字で出すでしょうが、30才のつもりで募集しているならそれに見合った金額で募集「広告」を出すでしょう。
    • 0