アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世の中全て金なんでしょうね、無職の主婦だの生活保護などにも金を貰う時は敬語使って、頭下げないといけないとか。


ああいったのは、プライベートなら相手にもしません、ただの生き物ぐらいとしか思っていませんし。
しかし
仕事となるとそうもいきません、
どんな客(お金を使う人間)にも敬語使って、謙虚な対応をとらないといけない。
ましてや
今の時代だと、ほんと死ねという言葉がSNS上で溢れているように
ウザイ人間がマジで溢れかえっている。

人間関係が一番ストレスというが、
まさにそれだろうか。

まさしく世の中は金という象徴だね、金より偉い物はないのだろうなぁとつくづく思う。

ニートだの専業主婦だの生活保護だの、こんなの金が絡まないなら
まず相手にもしません、はっきりいって金持ちの飼っているペットなどの方が
個人的にはよほど価値が高いと思うし。


たまに現場に入ることがありますが
なにしろババアとか(社会にでてないであろう感じの)、ひきこもりっぽい野郎とか(ニート含め)
も金持ちだけを相手にした企業でないですから、いっぱいくるわけですが

お客様は神様とかよく言われますね
お客様が神様というよりお金が神様というのが正しいと思うけど

お金を払う=偉い、これはかわらないと思う。
どんな社会に不要な奴だろうと、社会の底辺だろうと、なんだろうと
お金を払ってくれる人には、敬語使い、下手するとお礼と一緒に頭もさげないといけない。

これがビジネスマンとか紳士のたくさんお金を使ってくれる老人だけならなんら構わないが

金もなさそうな無駄に年だけとった態度のでかい老害、社会にもでてない無職主婦、
ひきこもっりぽい野郎、態度だけでかく微々たる金しか使わない若い奴
このあたりに敬語使って、頭までさげるって相当な屈辱以外のなにものでもないんですが。

こんなの相手がお客様でない立場だったら、相手にもしない、関わりたくない存在ですし。

A 回答 (6件)

がんばれ

    • good
    • 1

低俗な人間相手にヘコヘコして端金を有難がらなきゃならないような、そういうしょうもない仕事はやめたらいいと思います。


こういうつまらない仕事をしている人間は、本当にお金を稼げる者からは見下されて相手になどされません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本当に稼げる人間なんて労働者の3%とかだろう

あとの人間など金のために他人の会社で社畜してるだけで

お礼日時:2020/10/16 14:27

質問者さんは、小売り接客業(スーパーマーケットやコンビニ等で、客単価1人当たり数百円から数千円くらいのお店)の従業員さんでしょうか?



勝手な想像ですみませんが。
その勝手な想像の通りと仮定して話しますが。

接客業は、大変な仕事ですよね。
たったの数百円払うだけで、横柄な態度の方、たくさんいるのでしょうね。なんとなく想像がつきます。

もしどうしてもそれがストレスであるなら、同じ接客業でも、客単価の高いお店(デパートや宝飾店や呉服屋など)に転職するなどはどうでしょうか?

そうすれば今のような悩みは解決する気がします。
    • good
    • 1

全て金

    • good
    • 2

かわいそうに

    • good
    • 4

何百年も前から金の世界で封建的な社会は変わらないのでは無いでしょうか?民主主義と言っても学力社会に成っても上には上が必ずいる物です。

貧乏人が努力して頂点を目指して1つの三角形の頂点に立ってもその三角形はあくまでも底辺の中の頂点です。小山の大将になっただけでその三角形がどれだけ集まった頂点に立っても九州の中での頂点なんですよね?それでも頑張るしかないのでしょう?秀吉や現総理の様に恵まれれば日本の頂点に立つ事もあると思います。が貴方の言う様な金の頂点では無くもし日本で金の頂点に立っても世界の頂点には立ってないのですよ?だから余り色々考えず私達に出来る頂点は幸せ感の頂点には少なくともなれるかな?博打場に行って100万掛けるも100円掛けるも当った時の感触はそう変わらず味わえる。タイを釣ろうがクロを釣ろうが感触は味わえる、自分のスタンションをわきまえて賢く生きる知恵を付けるしかないのでは無いですか?どれだけ頑張っても裸一貫で莫大な財を作るのは歴史的にも一握りの人間だけなんですから生まれた直ぐから素直に人の話に傾けて歴史の中からあらゆる人の経験を学び熟知し応用して活かしあらゆる問題を予測し計画を立て世の中の隙間に梃子を入れ金を稼ぎ倍々投資を無駄なくこなして行かない限り無理なんじゃ無いでしょか?現代でも一握りの人が金を底辺の人達にばら撒いて良い暮らしをしている人がいる様ですが、貧乏でも気持ちを変えれば心豊かに暮らせます。昔から言います貧しくても心まで貧しくなりたくないと?
人間は人間らしく生きていく誰にも迷惑をかけず悪い事をせず貧しくても人の役に立って生きて行く坂本龍馬や吉田松陰や野口英世等歴史的な人達の様な各地方には伝説の人達がかなり頑張って来ていると思いますよ。少しレベルを下げれば身の回りには近所の子供に飯を食べさせて来たり恵まれない親無しの子供を集めて施して来た人達等歴史的に存在する人は世界的にも沢山居られるように思います。けして金だけでも無いのかも知れませんね物も人も使い方の問題では無いかと思います。1つの大切な歯車で役割が有り大切な存在だと思う。金は無くとも一人一人の価値のある人達が今の夜を作っているのだと思います。箸1つ作った人がトイレットペーパーを考えた人が米を作る人が支えていると考えて頑張るしか無いのでは?生きて行く事が尊い事だと思います。頭と身体と金を使い人を使える様に努力をした人には敵わないよ?負けずに頑張るしか無いよね?貧乏人が長く書いたけど役に立つ事は1つも無いね?気持ちだけ取って下さい?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!