プロが教えるわが家の防犯対策術!

LINEでケンカ、地域インターネット掲示板で報復したら名誉毀損で罰金30万円、高すぎるので控訴したら余計に高くなってしまいますか?

今の時点では略式命令の仮納付期間らしいです、このまま放置すると判決が確定します。
無いものはなく払えません。
正式な裁判を要求すると罰金が高くなったり、裁判費用まで請求されますか?
貯金残高は200円です、弁護士を雇う費用はありません。
弁護士を頼んだら刑罰が安くなり、雇えないと高く付くのは不平等だと思いませんか?
お金を払えば同じ罪でも罰が軽くなるのは不平等ですよね?

こちらも部屋が汚いゴミ屋敷だだらしなさすぎる、食費も払えない状況で税金を滞納していることを攻め立てるなど嫌味でしか無く散々誹謗中傷されています、目くそ鼻くそを笑う状況なのに、私だけ罰せられて納得がいきません。

正式な裁判を求めると、罰金が高くなったり、訴訟費用まで負担させられますか?
結局、1万円でも払えないので労役留置され一日5千円づつ減らすことになると思います。
30万円だと60日も労役留置されることになります、正月をムショで過ごすことになってしまいます。人生最悪の正月になってしまう。

検察はどうにかして罰金を払ってほしいといいますが、同時廃止で自己破産したての無職の私に、罰金を払えるあてはありません。

A 回答 (1件)

「インターネット掲示板で報復した」と言うことで、あなたの行為は行き過ぎだったわけです。

正式裁判を求めるより略式のほうが得策です。
支払えないなら、自業自得で労役場も仕方がないです。
    • 0