アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

卵ダイエット、1日に6個は多い?

質問者からの補足コメント

  • 野菜サラダをプラスしています。
    あと、食べるときって卵から食べるといいとありますが、そこのところも知りたいです。

      補足日時:2020/10/15 15:05

A 回答 (9件)

偏食系ダイエットは成功しませんよ。



体調を悪くして痩せる方法ですから…‥それ。
体調が元に戻れば体重も元に戻ります。
    • good
    • 1

アレルギーが酷くなります。


アレルギーとは、免疫の低下のこと。
持病があれば、酷くなるの!
これは、知らされていない裏の事実なんですm(_ _)m
    • good
    • 2

ダイエットとしては大して結果は出ないのでやるだけ無駄ですよ。


やったとしても6個なら多くはない
です。
    • good
    • 0

腸辺りから腐った卵の臭いがしてきた挙句に腎臓にも悪そうで、病気でやつれそうじゃないですか?

    • good
    • 1

だけなら12個でもOK、2個4個4個で間食に1個ずつ。



朝野菜ジュースと2個 250kcal
コンビニサラダと2個 280kcal
味噌汁と2個     240kcal
(豆腐とわかめの味噌汁のカロリーは60)
これで約800kcal あと600kcalは間食で摂取。
菓子パン1個とジュース程度 これを取らないと一気に痩せリバンドする痩せにくい体質になるよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

だけ、ではなく、やはいサラダや味噌汁、さつまいもなのどを一緒に食べているのです。

お礼日時:2020/10/15 15:07

最近は卵は一日何個でも大丈夫と言う説があるようですが、


人によってはやはりよくないようです。
とテレビの健康番組では言ってましたが・・
こういうことは「これが絶対正しい」っていうのは
難しいですね。
健康に関する常識は
割とコロコロ変わります。
野菜を取らないで卵ばかりだと
便秘になりますし・・(余計なお世話かもですが)
    • good
    • 1

過去には、卵1個でもコレステロールが多いと言われていたのですが、最近ではコレステロールには関係ないことが実証され、問題ないことが確認されています。



しかし、卵ダイエットの落とし穴である、まんべんなく栄養素を摂るという点が大きな問題となります。

卵には食物繊維が含まれていません。食物繊維は体内に蓄積された脂肪を体外に排出する作用があるのですが、それがないためにダイエット効果も限定的です。

結局、バランスの良い食事を心がけ、運動によって体重を落とす方法が身体に一番良いということになり、一つの食事に固執したダイエットは身体を壊す分、体重が減るという悲しい結果しか待っていないことになります。
    • good
    • 0

ゆで卵ですよね…



まず、それはダイエットではなく偏食であって、
結果、痩せたとしても不健康になりますよ。
コレステロールは食事からの影響がほぼないというのが常識的になりましたが
それだけの量を毎日食べた結果がどうなるかぐらいは想像してみて下さい。
    • good
    • 1

たらこやいくらなど、


6粒程度であれば何の問題もありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!