プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

授業中に内職をしていたら、怒鳴られてしまいました。放課後に2時間ほど生徒指導を受けて、反省文を3枚書かされました。

「お前がやってる事は 俺を侮辱していることと同じだ!授業を受ける側の態度じゃない!お前は野球の試合でサッカーをするのか?」 などと怒られてしまいました。

ごもっともです。完全に悪いのは私です。

それでも、内職したいのですがどうしたら良いのでしょうか?

バレない方法などありましたらお願いしますm(*_ _)m

質問者からの補足コメント

  • 高校を辞めればいい。や 休めばいい。などの回答はおやめ下さいm(*_ _)m

      補足日時:2020/10/18 19:44
  • 内職というのは、授業とは関係ないほかの教科を勉強する方の内職です!

    高3で、受験に使わない科目があってその時間を受験科目の勉強時間にしている ということです。

      補足日時:2020/10/18 19:47

A 回答 (6件)

お返事ありがとうございます。



そっち?
それは失礼しました…笑
昔から居ましたが、
結局バレて叱られますよ。
授業態度が悪いと評価も下がる。
止めた方が良いんです。
授業は集中した方が良いですよ。
その方が成績は上がります。
頑張って下さいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

頑張ります(;A;)

お礼日時:2020/10/19 21:55

授業中にやるから、バレて叱られるのです。


私は、ときどき授業をサボって図書室で内職(?)してました。
私のとこは図書室に司書がいなかったけれど、
人目があるようなら早退して図書館とかでもいいと思います。
    • good
    • 0

内職しながらも、先生の話を聞いて、時々発言する。

質問する。これ、結構ポイント高いです。
かくいう私も、内職のせいで、廊下に立たされた前科者ですが。
    • good
    • 0

定期テストはどうするの?


国公立大学志望、私立大学志望関係なく、5教科全部対象だと思うけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

定期テストは毎回上位なので大丈夫なのですが、やっぱり不味いですかね;;(∩´~`∩);

お礼日時:2020/10/18 20:19

バレない方法というのは無理ですよ。

あなたは既に前科ありでマークされていますし、生徒が思っている以上に、教壇から生徒の様子ってよく見えるんですよ。
大学受験のためには、まず「高校卒業資格」が必要だということは知っていますよね。内職で「授業態度が悪い」ということで成績評価に響いて、もしそれで単位不足とか(救済策として)補習とかいう話になったら、本末転倒ですよ。
自分の受験に使うか使わないかなんて、あなたの勝手な都合に過ぎません。受験のためだというのなら、その前提である「受験に必要な高卒資格を得るための授業」と思って、内職せずに、真面目に受講してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり内職は不味いですよね( ̄▽ ̄;)

お礼日時:2020/10/18 20:20

なんで内職?


授業は1コマいくらで考えたら、
ちゃんと受けないと勿体無いですよ。
詳しい事情わかりませんが、
内職は自宅で行う。
また叱られたら時間がムダですよ。
どうしても働きたいなら、
学生を辞めれば良いと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

がんばります

お仕事ではなく勉強の内職ですよ

お礼日時:2020/10/18 20:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています