dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

事故後約4カ月通院に続いて来ている骨盤骨折の病が未だ治っていないのに医者が来週から被害者と損害保険会社に面談しようと言ったのはど言うことですか。経験した人いらっしゃいますか?もし面談するならどう言うことやるのか?アドバイスでお願いします。

A 回答 (1件)

骨盤は骨移植の場合に一部を骨採取すような、余分な骨と考えられますが、安定性を保つための重要なものです。

保険会社も3か月経過していますから、治療の経過を聞きに来るのではと思います。
 保険会社によって担当者にもより違いますが、かなりの頻度で医師面談をするケースもありますから、特に問題はない事だと思います。

ただ、「被害者と損害保険会社に面談しよう」とは経過から治療の終了(症状固定)を意識しているのかも知れません。

保険会社も医師の判断を無視してまでも、症状固定を押し切るのは厳しいですから、治療がまだ必要と思えるならはっきりと主治医に被害者さんが伝えるべきです。
    • 0