電子書籍の厳選無料作品が豊富!

職場で勝手に敵対視してくる人いますか?

A 回答 (4件)

いましたね~。


たいていは敵として見るのではなく、同僚、助け合う仲間なのですが、昔パートで入った職場に一人そういう人がいて、私のあら探しをしている様子でした。ケチをつけることで優位に立ちたい、自分を上に見せたい、そんな感じでした。嫌いだったら無視すればいいのに、と思いました。仕事ができない人でした。
    • good
    • 1

います!!


男性も、女性も両方いますよ!
自分たちよりも私の方が学歴低いのに仕事ができてしまったり、他の人に頼りにされたりしていると、わかりやすく敵対心メラメラできますよ┐(´д`)┌
きっとプライドが高過ぎるのと、視野がとても狭いのかな?と思います(><)
    • good
    • 0

居ません。


競争相手は沢山いますが。
    • good
    • 0

以前にいましたね~。


誰彼なく敵対視しているヤツがいて
結局自分の居場所がなくなって孤立していました。
きっと臆病なんでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています