電子書籍の厳選無料作品が豊富!

不整脈が頻繁で困ってます。25歳です。
病院では心電図、心エコー、ホルター心電図
しましたが心房細動など危ないようなものはなく
ストレスと言われ、薬も処方されず

一時的に自分で抑える方法ってないんでしょうか?

A 回答 (7件)

参考までに。

不整脈は多かれ少なかれだれでにでもあるのもで、ストレスが起因で起きることもよくあるため、ストレスをためないようにするしかないと思うよ。
ちなみに、私も不整脈はあるので。
多い時と少ない時があるが、あまり気にしないがね。
    • 0

それが癖だと思うしかないですね

私も癖持ちですが
    • 0

病院の先生が、診察と検査の結果そう言っているのに、それをここで質問しても答えられる人がいるはずありません

自分で押さえたいなら先ずは自分の性格を治すのが一番かと感じます
    • 0

総合病院に行ってみる、行ってるか、俺も死ぬ寸前までいったことがある今はペースメーカー埋め込んでいる、不整脈は簡単には治らん、薬出てないのなら心配する必要はない、仕事場の心配事があるようだそっちが解決したら不整脈も治る。

• 0

医師が心配無いというならば信じて、自律神経はコントロールできないので

• 0

こまりましたね、アスクドクターズ家庭の医学で検索して相談してみたらどうですかね?

• 0

セカンドオピニオン、他の循環器医師にも相談したらどうですか?

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。もう3件ほどの病院で検査していて、最後にお世話になったのは心臓専門の病院でした(´•ω•̥`)