電子書籍の厳選無料作品が豊富!

友だちが人の顔の事と人の文句しか言いません。
どうすれば、、、

A 回答 (7件)

そのまま伝えてみては?



「最近、他人のルックスと文句しか言わないから、精神的に大丈夫かと思うし。ストレスがあるんだろうけど。こっちだって余裕があるわけじゃないから、不平不満や愚痴ばっか聞かされるが辛い」って。

それでも改善しないと思ったら距離を置いてみれば?
    • good
    • 0

そんな奴といてもつまらなくね?


縁を切った方がいいよ!
    • good
    • 1

自分に自信がないと


他人を貶すことでしか自分の価値を上げられないんです。
友だちと思うのなら、
その人が自分に自信を持てるものを探してやりましょう。
    • good
    • 0

そいつを、


ともだちと
呼んで良いのかッ!
    • good
    • 2

文句ばっかりで面白くない、楽しくない


と!ーストップをかけよう✖でー
離れていったらそれまでよ。これ
    • good
    • 0

あなたを始め、自ずと取り巻きが減っていき己を知ることとなるだけのことかと。



間違っても人が続々と寄りつき人気者に、とはなり得ないはずです。
    • good
    • 0

そういうのと友達でい続ける、質問者さんの責任です

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!