アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日銀行に普通口座作りに行きました。その時にクレジットカードとキャッシュカードが一緒になってるカードがあるのでって言われました。 この銀行系のクレジットカード審査甘いんですか?今は仕事を掛け持ちしてるフリーターって言っても過去に金融事故とか、借り入れないならほぼ大丈夫って言ってました。
銀行系とカード会社のクレジットカードって審査は同じですよね?

A 回答 (7件)

信用機関への調査は同じようなものですが、カード会社の方が少し緩い所もあります。


クレジットカードは借り癖が付きますので、デビットの方が良いとは思います。
    • good
    • 0

銀行系もカード会社によるけど、キャッシュカードになってるやつは学生でも持てますからね。

ただ、与信枠は5マンとかしょぼいですよ。

そもそも今時一部のカードを除き定期収入があればカードの審査が降りないようなカードはほとんどありません。
    • good
    • 0

その人の成績になるので勧められただけです。



敷居が低いけど途上与信が厳しいところもあれば
敷居が高いけど途上与信が厳しくないところもあります。

その銀行がどういう審査をしているのかはわかりませんが
お客が増えれば彼らも儲かるので
過去に金融事故を起こしているような人でもなければ
審査で落ちることはないでしょう。

ちなみに銀行のカードローンの借入の金利は
ほぼ借入枠(収入による)によって決まります
フリーターなら恐らく借入枠は最低で
1番高い金利になるのではないでしょうか。
まあそこはあまり気にせず、使い勝手を考えれば良いと思います。
    • good
    • 0

銀行融資とクレジット系融資はそもそも金利が大きく違います。


現在は多くのクレジット会社や消費者金融が銀行傘下において経営をしています。
銀行でもカードローンという商品があり、クレジットや消費者金融の金利と変わらないものもあります。
審査が甘い金融業者は金利が高いのが普通です。
銀行以外の金融業者は大抵審査が甘く、パートタイマーでも定期収入があれば融資されますし、年収の3分の1までの貸し出しはされます。
ただ、金利が高いだけです。
銀行融資の審査は厳しく、担保や保証人が必要となります。
    • good
    • 0

私は郵貯銀行のキャッシュカードを作る際、クレジット機能のあるカードを勧められ、審査も何も無く、その場で、発行されました。

    • good
    • 0

どちらのクレジット会社か不明ですが年間の使用が少ないと年会費を取られる場合もあります。

私もこのタイプですが別のクレジットカードを使っています。
    • good
    • 0

審査レベルはプロパーのJCBや三井住友カードと同レベルです。

口座を作った銀行から勧められたなら、ほぼ大丈夫です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!