アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パナソニックの全自動洗濯機(NA-FA100H2)を分解してきれいに洗浄しました、その後元に戻してテストの為スイッチをオンにし運転が始まりましたが水が止まりません、水量は22リッターでセットし洗濯のみで運転してみましたが水量が止まらず溢れてしまい、洗濯も始動しません原因は何でしょうか?、脱水だけは機能しますが途中で注水が始まります。結果 洗濯機が使えません、ご指導よろしくお願い致します

A 回答 (7件)

分解したからコンピューターが正常に働かなくなったんじゃないの?


壊れたのよ(><)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、自分で分解クリーニングをしましが洗濯槽を取り外して洗浄しただけで、その他の電気部分などは触っていませんが、今のコンピュータの洗濯機は故障するのでしょうか?相談してみます。

お礼日時:2020/10/25 10:23

洗濯物の量や水の量を検出する洗濯槽の重量を検出するセンサーが付いているとおもいます。



どのような形で付いているかは知りませんが、その検出が出来ていないのでは?
何処か組付け忘れている所があるのか、故障してしまったか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、その辺のセンサーをわかる範囲で調べて見たいと思います、発見出来れば良いのですが、ご提案ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/25 11:37

全然詳しくないですけど


水位センサーが元通りになってないのでは。
http://www.mtg910dj.com/blog/2012-11/suiisensor. …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、その辺を調べて見たいと思います。

お礼日時:2020/10/25 11:31

全体が乾くまで待ちましょう(2~3日)



センサーに水が入ってて 上手く作動して無いだけかも知れません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、少し待ってから再度挑戦してみたいと思います、ご提案ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/25 11:27

分解するにも組立するにも手順と言う物が有ります。


そこを自己流で行った事により、正規の状態に取り付けられていない部品やユニットが
有るのかも知れません。
自分で分解したのですから、保証期間内であってももはや保証対象外です。
正規に修理に出した方が良いでしょう。
もちろん有料ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘ありがとうございます、自分での工事は自己責任でと理解しています、が自分は長く電気工事の仕事をしている関係、出来る事は何でも挑戦することにしています、それでも分からないことは沢山ありますし最近の物はコンピューター使用の物が多く、またセンサーが沢山ありその辺が非常に分かりずらく困っております、そこで詳しい方の意見を参考にしたいと思いまして投稿しました、ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/25 12:05

よく分かりませんが


どこかで配線ミスしているか どこかの部品組み立てミス
部品損傷させていませんか
分解しなおし再度組み立てる
マニュアルみたいなもの販売店かサ-ビス対応しているところから
貰ってそれに従ってやる必要あるのでは
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、配線や伝送部分はいじっていません、洗濯槽だけ取外し洗浄して組み上げました、不良の原因は その組み上げ途中に問題があったとしか言えませんが、それが分かりません。ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/25 12:35

あのチューブに、水が入ると、その圧力を感知した、水位センサーから、制御版に、伝わる仕組みらしいです。

なので、チューブの先に、ヒントがあるかもです。
「パナソニックの全自動洗濯機を分解して洗濯」の回答画像7
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!