アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学の志望理由書で

グローバル化の進む社会の中で外国語を使いこなし国境を越えて活躍出来る人

になりたいと書いたのですが面接で具体的に聞かれた場合に自分の夢が特にないためどうしようと考えています。

嘘でも夢を作った方がいいのかそれとも正直にないと言ったほうがいいのでしょうか。

よく将来の夢を具体的に言うと良いみたいなのを聞きますがまだ夢がない高校生もたくさんいるのではないかと思います。

むしろ私は大学でそれを見つけたいのですがそれを言うと最初の文と矛盾してしまいますか?

A 回答 (3件)

嘘つきをはねるのが面接の目的ですから、どこまで見抜けるかですね。



面接官の目が節穴なら合格間違えなしです。
    • good
    • 1

嘘でも夢を作った方がいいのかそれとも正直にないと言ったほうがいいのでしょうか。


_______________


作り話とか意味不明

バカですか??
    • good
    • 0

まずは一歩目ですので


嘘も方便だと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!