アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鉢から覚えのない植物の葉が出てきました。
植えたことがあるのは、ミニトマト・ゴーヤ・アサガオ・ヒヤシンス、名前のわからない花が1種類です。
ヒヤシンスは球根を取り出した後ですし、
名前がわからないのは花も葉も小さくたくさん付くタイプで
むしろ雑草的なものでしたので違うと思います。
それ以外のどの葉とも違うようなのですが、これは何の葉でしょうか?
ゴーヤより厚みがあるようで、しっかりした葉です。
トマトもゴーヤもアサガオももう後は枯れるだけ、という感じのところで出てきたので冬の植物ではないかと思うのですが、何かわかりますか?
似た系統の葉を持つ植物があればお知らせいただけますと幸いです。

「これはなんの植物でしょうか?」の質問画像

A 回答 (2件)

ゴーヤの台木として使われるかぼちゃだと思いますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。
仰るとおり、検索してみたら似た感じの写真が出てきました。
カボチャの種を植えたか、記憶が定かではありませんが、
種は手に入るので植えた可能性はあります。
なので、春に植えたのが発芽せず、今頃になって出てきたのかも?と思いました。
冬には枯れてしまうかもしれませんが、しばらく様子を見てみます。
ありがとうございました。

ちなみに、ゴーヤは親が収穫した実から、私が種を取って植えましたので、台木としては使っていませんでした。

お礼日時:2020/10/26 18:07

メロンの葉に似てるような?

「これはなんの植物でしょうか?」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
すみません、先の方に返信している間にご回答くださっていたようで、気づかず絞め切ってしまいました。
ご回答は参考にさせていただきます。
写真まで添付いただきありがとうございました。

お礼日時:2020/10/26 18:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!