プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

22歳貯金140万どうですか?

A 回答 (23件中1~10件)

貯金しない、出来ない人よりはいいです。

    • good
    • 0

素晴らしい!しっかりしてますね!

    • good
    • 0

高卒社会人か大学生(次の春から社会人)なのか、一人暮らしなのか実家なのか奨学金の有無あたりを書いてください。

    • good
    • 0

少なっ!

    • good
    • 0

お金持ち

    • good
    • 0

どうとは…?

    • good
    • 0

がんばったと思いますけど、とっとと使うべきです。

22歳の貯金は意味ないです。自分に投資しましょう。

なんでかっていうと、金利が安く、物価は上がると言うのがまず一つです。その140万は、動かさないと貯金してるだけで価値が減っていく140万円です。

また、貯金があることは幸せな気持ちになりますが、22歳で若いなら、もっと何かがほしいと思う気持ちが大事です。その今お金がちょっとある幸せな気分と言うのがそれを邪魔しそうというのが二つ目です。

また、お金は最低限生きる以上は、人生を豊かにするためにあると思いますが、年齢を重ねて脳が衰えると、様々な体験は20代前半にした体験程の価値を持ちません。

まあいろいろな理由で、若いうちに家を買うのと、貯金をするのはお勧めしません。
    • good
    • 0

やたら残業代にこだわる質問をしてますよね?


>教師の残業代を払わせる法律を作るにはどうしたらいいですか?
>自分のミスでも残業代を請求するのおかしいですか?
>皆我慢してるのに一人だけ 残業代払えって言いにくいよね?
残業やって140万貯まったなら、ごく自然の成り行きでしょう。
18で就職して4年間で140万円・・・年間35万、1か月3万くらいの貯金ですからね。
    • good
    • 1

すばらしいじゃありませんか‼️( ≧∀≦)ノワンダフル‼️(^◇^)❗

    • good
    • 0

凄いです!!


が若い時にお金使わないと一番大事な時期に
お金使うのが利口です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!