アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代後半です。できれば転職したいと思ってます。 ここで質問なのですが、履歴書って職務経歴書を出さなくてもいい時は履歴書をパソコンで提出してもいいんですか?
手書きがいいと思いますか?

A 回答 (5件)

私は、手書きが推奨されていた職場に

パソコンで入力して、履歴書と職務経歴書を提出しましたが、
採用されました。
職場にもよるんじゃないでしょうか。
気になるようでしたら、
面接を考えている職場に問い合わせて見られてはどうでしょうか。
    • 0

今はパソコンが使えるかどうかの確認を兼ねますので、パソコンでプリントした物の提出が主流ですね

あと、職種によっては、まだまだ手書き文書を扱うのと、人となりが文字に現れますので手書きを良しとする会社もあります

履歴書は記録を網羅するだけなのでパソコン、職務経歴書は自分の言葉で書きますので手書きと書き分ける人も居ますよ
    • 0

最近はPC作成でもほとんど問題ない風潮ですが、いまだ手書きの文字を見たいという担当者がいることは事実です。

若いスタッフが多い職場、IT関連などであれば問題ないでしょう。
    • 0

パソコンで提出していいかどうかでいえば、提出していいです。

手書きしか受け付けません、なんて会社は事実上存在しません。

しかし、それが最善の選択かどうかはまた別問題です。

絶対に入りたいという強い意志があるなら手書きを勧めます。

まあ数ある応募先のひとつでしかないとか、第一志望じゃない、というならパソコンでもいいでしょう。
    • 0

普通は(私見)手書きでしょうね。

気になるのであれば確認しましょう。
    • 0