アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クレジットカードの申請の時に年収を本当はパートで120万円なのに、250万円にしたはバレますか?
在職確認は大丈夫なんですが。

A 回答 (7件)

そこは100万くらい違っても大丈夫じゃないの?



1千万だったらバレると思うけどね
    • good
    • 0

バレるとかの前に、きちんと申請しましょうね(^^)

    • good
    • 0

カード会社は年収を証明する書類の提出を求めませんのでバレることは無いです。

使用した額をきちっと返済していれば何の問題もありません。

ただカードローンの利用可能枠(借入限度額)は、基本的に総量規制のルールで、年収の3分の1までの金額で設定されます。このため年収を多く偽るとこの枠が自分の返済能力以上にひろがり、自身できちっとコントロールできないときには借りすぎとなって後で苦しんだり、破産を招くようなこともあります。

また最初に設定される商品購入の利用枠も申告の年収が影響し、枠が多く設定されると、身の丈を超えた買い物をしてしまい、カードローン同様、後で苦しんだり破産の元となることがあります。
    • good
    • 2

電話が来ます。



口裏を合わせる事ですねッ!
    • good
    • 1

あなたが主婦だったらバレると思います。


主婦のパートで年収250万円もらってる人はあんまりいませんから。
    • good
    • 1

少額の年収(500万くらい)なら収入の確認はまずしませんが、たとえばゴールドカード新規とかなら収入証明が必要になってきたりします。

うそとわかれば、嘘だろうと言えないので審査とおらないだけ
    • good
    • 0

本当は120万円ということはバレませんが、パートで250万円の申告が嘘というのはバレるでしょう。


カード会社は素直に申告金額をハイ分かりましたと審査しているわけではありません。
多くのデータベースと経験と審査ロジックを使って、この業種、会社、職種、社員身分、勤続年数だと年収はこの位だというロジックを組み立てています。
加えて配偶者の有無、住宅費用(家賃やローン)の有無、扶養家族の有無や人数などからも推定が働きます。
だからそうした嘘はバレるのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!