プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はコンビニで働いているのですが
レジ袋有料化になってから
マイバッグや黄ばんだレジ袋に袋詰めするのが
凄く苦痛です。。

「マイバッグへの袋詰めにご協力お願いいたします!」
と言って協力してくれる方は凄く嬉しいのですが、

なかにはお願いを聞いてくれないお客様も…
凄く黄ばんだレジ袋を渡してくるお客様もいて
すごく困ってます。

無料のポリ袋にいれて対策をしてみても
結局黄ばんだレジ袋に入れて!と言われます。

あまりにも汚い袋はお断りとか出来たらいいのになって
日々思ってます。

どうしたらいいかアドバイスいただけたら嬉しいです

A 回答 (9件)

マイバッグへ詰めるのは、お客様ご自身でしていただくのが当たり前で、店員さんがする必要はありません。


 そういうお客さんにいは「袋詰めはご自身でお願いします」とは、言えないのでしょうか。
 私は、コンビニやスーパーを利用した時は、袋詰めは自分でしていますし、それが当たり前と思っています。
 店内に、マイバッグや、お客様がご持参の袋には、お客様ご自身で袋詰めをお願いします。
 店員は、袋詰めは行っていませんといった貼り紙などをすることは出来ないのでしょうか。
 とにかく、有料のレジ袋を新たに利用される場合で無く、お客様が持参された袋に、店員の方が袋詰めをするなどという話は聞いたことがありません。
 店長の方は、どういうお考えなのでしょうか。
    • good
    • 1

むしろ私は自分で行いたい派なんで、


店員さんに言われても断ります。
自分で入れてますよ。
人によるんでしょうかね。
接客で手袋着用して無いのですか?
新型コロナ感染対策として、
着用した方が良いと思いますよ。
経営者に相談してみて下さい。
    • good
    • 2

お客商売です



我慢です( ̄^ ̄)ノ
    • good
    • 0

ただ有料にすりゃいいって訳じゃないと思います。

    • good
    • 0

じゃあなたの力でレジ袋を無料にして下さいませ? それかあなたが自腹を切ってレジ袋の代金を払うかだよね?

    • good
    • 0

あなたは、使い捨ての透明ビニール(もしくは透明ゴム)手袋をすると良いです。



北海道のレジは、カラオケ店の会計も含め手袋はめてます。

お金出して用意したくなければ、コロナがまた増えたので手袋はきたいとオーナーに相談されてみては。

レジではないけれど自分も会社からゴム手袋を支給されていて、はめているひとりです。
    • good
    • 0

ゴム手はめてますよね?


ゴム手はめてれば、別に気にしなくてもいいのでは?
どうしても気になるなら、
ピンクの色のかかったメガネをかけるとか。

あとは、もうハッキリと
「こんな黄ばんだレジ袋はやめてください。
汚すぎます!
まともなマイバックを持参するか、
レジ袋を買ってください!」
もしくは、「自分で入れて下さい!」と
言ってみるのも手でしょう。
    • good
    • 0

手袋とかはダメなのでしょうか??スーパーとかはよくしてるから…

    • good
    • 0

我慢して。


嫌なら辞めよう。
他にも仕事はある。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!