プロが教えるわが家の防犯対策術!

寿司屋の板前は人を見てサービスするのですかね?
私と隣に座ったオヤジとでは明らかに接客態度が違いました。
いわゆるホスピタリティというやつですかね。
私は無口なほうで、ネタの産地や部位について聞く事もないし日常的な雑談も少ししかしません。
淡々と食べてたまにボソッと「旨い…」というくらいです。
隣の芝生は・・ではありませんが、何か隣のオヤジのほうの寿司のが同じネタでも上等な部分に見えました。
それにお茶も熱くなかったし、、
サービスが悪くなるのは私自身に問題があるのでしょうか?

A 回答 (3件)

個人経営の店で知人や常連客を特別扱いするのはもうある程度仕方がないことだと思ってます。


次はいつ来てくれるかどうかも判らない客よりも、しょっちゅう店に金を落としてくれる客の方がありがたいし失いたくないでしょうからね。
当人にそのつもりはなくても、無意識に出てしまうこともあるでしょう。店の接客に限らずあらゆるシチュエーションで当てはまるものじゃないでしょうか。
私ももうそのつもりで割り切って入店してます。
ただ、あまりにも接客態度の酷い店には二度と行きませんし、ご近所さんとの世間話でその店の態度の悪さを吹聴することもありますかね(笑)
今の時代はSNSも盛んですから、店舗側も下手なことをすればすぐ潰れます。
まあただ店側としても、不愛想な客には当たらず触らず無難な接客しかできませんので、その辺はご自身にも多少なりと原因があるかもですね。
    • good
    • 0

貴方に問題があります


話さないで淡々と食べる人に声をかける人は居ません
まして寿司屋で握る人は寿司職人
板前ではありません
板前は調理場で調理をする人
揚げたり煮付けたりは寿司屋はしません
人が1人で自分の世界に入っている人の邪魔はしません
お茶は 口に入れて飲み下せる程度の熱さ
やけどするほどの物は寿司屋では出しません
どんなサービスを期待したというのでしょう?
物が欲しかったら口にして相手に伝えてください
陰でこそこそと愚痴を書いても相手は知りません
貴方の顔色で何が欲しいかを分かってくれるのは母親ぐらいです
寿司食いに行って食ったら金払って帰ればいいんです
欲しいネタがあれば註文する
それ以外の接客はしません
    • good
    • 1

その寿司屋の板前が悪かった。


寿司屋の板前ってそれありますよ、私も酒のんである程度金使ったのに、会計の時には奥に居て、挨拶も無し、会計したオッサンは普通に挨拶してましたね。
ま、突き出しも美味くなかったので、直ぐに帰るべきだったと。

服装や靴でも判断してますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!