電子書籍の厳選無料作品が豊富!

米大統領選でトランプが勝ったら北朝鮮みたいに独裁国家になると思いますか?
私はなると思います

質問者からの補足コメント

  • 宇宙少年ソラン以外の皆さん
    ありがとうございます。

      補足日時:2020/11/02 11:33

A 回答 (8件)

んー ヒトラーによく似ているとは思う。



演説 熱狂 そしては反骨というか 強さのアピール。
軍を背景に置きたがるのもそうだね。
菅総理も気に入らない官僚は更迭する構えだけども もしかしたら案外 仲が良いかも。
なんとなく第2次世界大戦の ドイツとイタリアっぽいけど。

でも トランプは所詮 狂気ではないし 自分の一族と仲良しの懐さえ潤沢なら 何の文句もない。
世界第1位の経済大国ながら TOPとしては思ったより小物だったりする。
独裁政治を行うには リヴァイアサンを味方につけなけりゃ無理だろう。

まあ もし今回も当選すれば可能性もあるけど そうすると彼の選挙母体を崩さなけりゃならないから 彼と彼の一族にとっても背水の陣。
「そんな必要あるの?」となるから まあ「体がコロナで薬で保たせても後5年」とかならない限り まずない。
もしそうなれば 初めて「狂気」が出てくるんじゃないかな。

世界的な危機だけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

めちゃくちゃ分かりやすいです!
本当にありがとうございます。

他の皆さんも ROKABAURAさんの回答を読んでください。

お礼日時:2020/11/02 12:02

トランプが勝ったらと言うかもう既に大統領で数年任期を果たしているので貴方の謂うことが本気ならもう北朝鮮になっているのでは?



トランプは中国、韓国を抑えたり、日米同盟を強化したりはしていますよ。
    • good
    • 0

子供なの?


トランプが選挙で勝ったからと言って、独裁者になどなれるはずがない。
任期は4年と決まっているわけだし、トランプが決めたことを議会が覆すことなど簡単にできるし、裁判所がトランプの決めたことをやめさせると言うことだって出来る。
もし、トランプが北朝鮮のようなことをしようとすれば、弾劾裁判によって大統領を辞めさせることだってできるのだ。
トランプが大統領選挙で勝ったとしてもあくまでも行政の長でしかないのだ。
この意味は、子供にはわからないだろうからあえて書かないが、三権分立と言う言葉を知っている?
独裁国家というのは、三権分立が存在しないか機能していない国のことだ。
アメリカは、もちろん三権分立が機能しているに決まっている。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

子供相手に長々とありがとう
読む気にもなれないけどw

お礼日時:2020/11/02 11:58

思えてよかったね。

ww
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アホなの?バカなの?

お礼日時:2020/11/02 12:04

独裁国家にはならないでしょう。


今迄の4年でもわかります。
彼の政策は、何かを作り上げる政策ではなく以前の政策を壊す事を主にした政治ですからね。
 只単に歴史上に名前を残したいが為にやってる事です。アメリカ国民の事なんて全然考えてないと思いますよ。
 対中国に対しての政策も任期を後4年やりたいが為のパフォーマンスでしょう。
そんなアホな政治にアメリカ人が気付くかどうかの選挙です。
 果たしてアメリカ国民はどんな判断を下すか!
ですよ。
アメリカ人でバカが多いのは紛れもない事実ですが。
 結局トランプは独裁者にはなれないです。
結局小心者ですから。
    • good
    • 1

よかったですね。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

なにが?

お礼日時:2020/11/02 11:32

バイデンが勝てば中共の属国となり北朝鮮みたいになります。

    • good
    • 1

独裁国家とは国民に主権のない国の事


中国のような国です
アメリカの法律で、それはありませんね
「独裁国家」の定義付けに誤りがあると感じます
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!