dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先生に調査書と推薦書を貰ったんですけど、出願しなかったら学校側にバレますかね?
なんで出願しないかは問わないでください笑
受験料も書類発行もしていません

A 回答 (3件)

学校通じて出すばあいは出さないとバレる


個人で出しても結果が帰ってこなければバレるのでは

指定校じゃなくて公募ですよね?
出願前なら普通にきちんと辞退すればいいじゃないですか。
    • good
    • 0

推薦書のために担任の先生はじめ進路指導や教頭先生など多くの方があなたのために動いてくださっています。

そのことは分かっていますか?
バレるかどうかそんなことを気にしてるんですか?
なぜ出願しないか聞くなと笑っていられる無神経さにあきれ果てます。
そんな程度でよく推薦してくれなどと言えましたね。

それでも受験しろ、とは言いません。
でももう受けたくないのでしょう?
受験して合格したところで、入学する気なんかないというほうがよほど迷惑です。
担任の先生を初め、関わってくださった全ての先生に頭を下げて出願取りやめを伝えてください。ふつうであれば保護者が謝りに来るくらいには問題です。
あなたの「笑」程度では済まされないことなのですよ。
    • good
    • 0

そもそも学校を通して出願するわけですから出願書類を提出しなかったらバレるに決まっています。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています