dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

英語の点数が悪くて困っています誰でもいいので助けてください
中学2年生です
英語がガチで苦手でいつもテストが20点行ったらいい方でいつも勉強をしようとしてもなんの勉強方がいいか分からないです、英語の勉強法だったらなんでもいいので返信お願いします

A 回答 (6件)

英語で、何が苦手か、よく考えてみてください。


以下のページで、高校受験対策について書いているので、良かったら見て、ご自の苦手を見つけ、克服してください。
http://makki-english.moo.jp/4entranceexam1.html
英語の勉強法を模索している質問者さんは、英語上達の可能性が高いと思います。頑張ってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
自分の苦手の所を見つけてそこを勉強するんですね!
分かりました!やってみます!

お礼日時:2020/11/03 09:15

問題を解く練習を繰り返すのがよいです。

わからないところがあったら教科書や参考書を読んで理解して下さい。そして、また問題を解いてください。これで点数は上がるはずです。

余裕があったら、教科書の英文を声に出して読んでください。最初にネイティブスピーカーの正しい発音を聞いてから読み上げてください。教科書を全て暗記するぐらい何回も読むとよいです。
スマホを持っていたら、Google翻訳に話しかけて、正しく認識されるか判定してもらうのも良い練習法です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました!問題を繰り返し解き直しわからない所があれば調べる教科書の英文を、声に出して読むんですね!参考にします!

お礼日時:2020/11/02 22:20

1つ1つの単語の意味を理解し、ノートに教科書の本文を左側にノートの見開きの所に新出単語とその意味を、ノートの右側に教科書の本文の和

訳を書くと分かるようになりますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ノートに教科書の本文をそのまま書き
その隣に本文の和尺を書くですか!
ありがとうございます!やってみます!

お礼日時:2020/11/02 21:00

教科書を何度も繰り返して、文章ごと丸暗記します。


単語も文章を丸暗記。
文法も、例文とともに丸暗記。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教科書を何度も繰り返すんですね!
ありがとうございます!
やってみます!

お礼日時:2020/11/02 20:57

英語なんて点数悪くて当然です日本人ですから。

ちなみに僕は学生の時英語一桁でした。よく0点取って尻尾描いておたまじゃくしーて遊んでる時もありました。そんなものやらなくても大丈夫ですよ。社会に出てからたいした役に立たないし困りません。こんな馬鹿でも今上の人間になれましたから安心してください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

英語がなくても生きていけるんですね
でも今の学生時代は頑張ってみます
使い道が出てくるかもしれないので
返信ありがとうございました!

お礼日時:2020/11/02 20:50

英語の参考書(または文法書)を初めから読みましょう。


理解できないところは、繰り返しよみましょう。
そうすれば、学校の授業も楽々わかるようになります。
そして、いい点数がとれるようになりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
英語の参考書ですね!
使ってみます!

お礼日時:2020/11/02 20:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!