dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

数検 英検 漢検 2級は履歴書に書いても恥ずかしくないですか?

質問者からの補足コメント

  • いいね!

    書き忘れて居ましたが、私は大学生で、アルバイトする際に提出する履歴書についての質問になります。

      補足日時:2020/11/03 03:59

A 回答 (5件)

持っているものはすべて書きましょう。

恥ずかしい資格などありません。
    • good
    • 0

努力して取ったなら書きましょう。

難なく取れたなら書かない方が良いと思います。
    • good
    • 0

検定は「免許・資格」ではありませんから、記入欄がないのがふつうです。



ただ、家庭教師や塾講師などの応募であれば、アピールにはなるかもしれません。
    • good
    • 0

年齢による。


新卒(学生)だったらギリギリ恥ずかしくない。

転職だったら、恥ずかしい。

理由:そういう検定が流行っているのは知っているが、普通に学校をきちんと出ていれば取れる程度のレベルを、わざわざ証明する資格など笑止千万だから。あと、日本国内でしか通用しない資格ですよねw 今だったらそんな資格よりもIT系の資格があった方がはるかに有能だと思いますねぇ。
    • good
    • 0

小中学生なら恥ずかしくないでしょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています