電子書籍の厳選無料作品が豊富!

公務員になるのに資格書くところが空欄でちょっとさみしいです。
どなたか受けてみる人いませんか?
またなにか情報あれば教えて下さればうれしいです!

A 回答 (2件)

公務適性検定


こちらでしょうか
http://www.koumutekisei.jp/

それでしたら私も受けてみようと思ってます!

簡単に言えば公務員の適性を測る検定のようですね。そして出題がほぼ公務員試験(一般教養)のようなので模試代わりにもなるでしょう。

社会人でキャリアは積みましたが来年公務員に転職志望です。手軽な資格が欲しいのと公務員試験ははじめてなものですからまずはこちらで受けてみようと思ってます。ちなみに市役所目標です!
お互い頑張りましょう(*^。^*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく書いていただきライバルながら感銘です><
受けてみようと思います。お互い頑張りましょうo(^o^)oありがとうございました!

お礼日時:2015/08/09 16:57

単なる民間の検定であり、なんの能力を保証されるものでもありません。


「履歴書に書けます」がうたい文句ですが、「履歴書に書けない」ものなんて、ないんですよ。書いても無意味なものなら、いくらでもありますけれど。

「検定委員会」なんて、もっともらしい名前ですが、どんな立場の人が委員を勤めているとか、明らかではないでしょう?

もちろん腕試しで受けてみるのだと仰るなら、その価値はあると思います。
ただ個人的には、これを受けるくらいなら、ITパスポートあたりを取る方が、よっぽどアピールできると思います。
    • good
    • 10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!