dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高3の受験生です。前まで公募制推薦を受けようと思って準備してきたのですが、出願期間中の今、やりたくなくなってきました。出願はまだしていません。辞められるなら辞めたいのですが、調査書を準備してくれた先生のことを思うと今更やめられないのでしょうか。

A 回答 (2件)

正直な気持ちを、明日学校に行ったらすぐに先生に話すべきです。

そうすれば、今後のことが見えてきます。先生方は「調査書を準備する」ことは仕事の一部ですが、「生徒のより良い進路を指導する」ことも仕事の一部です。質問者の方の気づかいは、とても素晴らしいことですが、先生は「仕事の一部」で調査書を作っているのですから、あまり気にすることはありません。むしろ、まともな先生なら生徒が納得できる進路に進む方を喜ぶはずです。
    • 0

大学に行かないってこと?やりたくないってのが気になるねぇ。

人間って旬があるから。いつでもやり直しができるってのは、手に職的な能力のある人だけだからね。
    • 0