プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同乗者から「ブレーキ・ハンドル・アクセルが遅い」と言われる運転は改善しないとダメなんですかね
今までは自分が悪いんだと思って必死で改善をしようと努力していました。
交差点で信号待ちをするときは左足ブレーキを使いならアクセルを煽って信号待ちをして、青信号になるとキックダウンをしながらハンドルを切って曲がっていました。
周囲に相談しても同乗者(親)は安全運運転を教えてくれている、あんたは運転が下手なんだ!とさらに腹が立ちました。
安全運転を教えているなら、素早さを求めて青信号でキックダウンをしながら交差点を曲がるような危険な運転をしていたら、それを注意するべきだと思いませんか?

同乗者の親は、無理難題を押し付けてダメだと文句を言い、怒らせるためキレさせるために、腹の立つ発言を連発しているとしか思えません。
発言を字面通りに受け止めて必死で努力していたのがバカみたいです。

瞬時に判断、素早く行動ができない、文系のマイペース人間は、ゆっくり確実に運転していればいいですよね?
俺が車を運転するときは、頭の中で言葉を使って考えながら手足を動かしています。自転車なら転んでしまうワンテンポ動作が鈍い運転だと思います、これを改善して手足の様に車を操れるようになれというのは無理です。そこまでのレベルを一般ドライバーに求めるほうが異常です。
俺のドライビングテクニックは免許保有者の上位に居ると思います、俺より下手な人何倍もいます。
事故の回数芋15年で3回ほどです。それは相手が避けてくれているからだ!と言われそうですが、止まっているものにもぶつけて居ません。
バックで時速2キロ、ノロノロ運転でも自信満々の目クラバックでぶつけるよりマシですよね。

事故は起こしていません、運転動作が遅いと同乗者が文句を言い、それに対して運転者の俺がイライラするパターンで、ドライブをするとトラブル発生確率100%で解散した後は必ず同乗者との縁が切れてしまいます。

友達と一緒に楽しいドライブを目標に15年頑張りました、男同士のトライブで同乗者にお礼として、借金をして作った1万円を渡すことで継続的な付き合いができましたが、金が切れると縁が切れました。

ブレーキが遅い、きつい、止まる手前で緩めろ
ハンドル戻しハンドルが遅い、左折膨らみすぎ
アクセル 発信が遅い加速が遅い

素直に指摘を受け入れて一生懸命運転をしているのにダメ出しの連発で、腹が立って仕方ありません、まさしく腸の煮えるような思いをしながら必死で我慢して耐えて同乗者を乗せてドライブを続けて、10年経っても車に人を乗せることは過去のトラウマがフラッシュバックをして、精神的苦痛を感じています。

友達と一緒に楽しいドライブをすることはここまで難しい事なんでしょうか
ブレーキが遅いと言われないように一生懸命努力をしているのがわかっていながら、せっかく車に乗せてあげている俺を怒らせるために嫌味で、場面場面で一番腹の立つ発言を繰り返しているのだと思います。
ドライブを含めて友達や仲間を作ろうと努力した結果は仕事を失って、実家に帰って、命の次に大切にしていた車も借金のかたに取られてしまいました。

もう、友達と一緒に楽しいドライブをする夢は諦めたほうがいいですかね?
男同士の友人関係に金を払っていたと聞くと気持ち悪いですか
ブレーキが遅い遅いだけで車内の空気を悪くさせる覚悟で文句を言いたくなりますか?

A 回答 (4件)

> 事故の回数芋15年で3回ほどです。



https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8678389.html (2014/07/14)
> ブレーキを踏んだ時には衝突していました。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8779382.html (2014/10/05)
> 追突被害事故に遭い、リアバンパーが凹んでいますが、

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8873343.html (2014/12/28)
> 居酒屋to居酒屋の短距離移動中に接触事故を起こしてました。
(しかも酒気帯び)

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8936369.html (2015/03/04)
> 無職無収入貯金なし保険料滞納の状態で追突事故を起こしてしまいました。
> 停車中に対してのノーブレーキ追突でほぼ100%私が悪くなりそうですorz

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8988198.html (2015/05/23)
> 俺「右に振りかぶってから右折」後続車「追い越し」事故発生・・・

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9020128.html (2015/07/11)
> 先日(金曜日深夜)、酒気帯び運転で追突事故を起こしてしまいました。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9502426.html (2016/11/12)
> 左折する時に内輪差を納めるために右にハンドルを切ったら、一車線道
> 路なのに右から追い越しをかけてきた車と接触しました。


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9534042.html (2016/11/29)
> 接触を含めて他者が絡む事故は年に1~2回

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9638795.html (2017/02/17)
> 車庫から見て右から来る、運転席から見ての対向車が止まって待っている
> 状態から発進してきて、私の車の右側のリアバンパーと対向車が接触する
> 事故が起こってしまいました。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10601057.html (2018/07/09)
> カラーコーンに乗り上げてしまいました。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11031793.html (2019/03/17)
> 私の車の左側をすり抜けようとした車と接触した事故は

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11090627.html (2019/04/24)
> 今からバックする車の後ろをすり抜けてきた相手と接触しました
    • good
    • 2

一度は、「もう回答しない」と書きましたが、さすがに、質問者の「嘘」はたちがわるにので、怒りに燃えてもう一度出てきました。



> 止まっているものにもぶつけて居ません

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8942912.html (2015/03)
無謀な追い越し(質問者談)をした車をにらみつけながら、フルスピードで走行し、信号待ちをしていた車3台にそのまま突っ込む。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10601057.html (2018/07/09)
に至っては、除草作業のカラーコンに乗り上げています。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9534042.html (2016/11/29)
免許を取って10年目ですが、咄嗟にブレーキは踏めず、ハンドルを握りしめて目を閉じて追突事故になってしまいました。

> 俺のドライビングテクニックは免許保有者の上位に居ると思います

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8779382.html (2014/10)
相手からは25キロほど離れた街に行きたいと言われましたが、運転技能的に難しく、また繁華街の運転は親から禁止されている事を伝えて断りました。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8969871.html (2015/04)
配達系の仕事は運転が苦手なので無理

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8974263.html (2015/05)
運転手:運転は苦手です。道に弱くナビが有っても迷う。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9002033.html (2015/06)
車の運転で右から来る車が途切れる瞬間を待って発進、自転車を轢く

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9583409.html (2017/01)
誰でもなれるタクシー運転手は運転が苦手でダメ

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9588622.html (2017/01)
駐車とバックは本当に苦手、運転歴10年を超えても難しい

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9731334.html (2017/04)
クイックに車線を変えると自分の車もその他の車も事故を回避する余裕が無いと考えて
安全の為のゆっくり運転です。一車線変えるのに30秒以上掛っていると思います。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9745488.html (2017/05)
俺の運転動作はマイペースで慌てる事は有りません
V.S.
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8622437.html (2014/06)
右折待ちの相手のどんくさい運転に腹を立てて3回クラクションを鳴らす。
相手は両手を合わせてゴメンゴメンのポーズをとり、更に俺ならいけるタイミングを2度のがし
    • good
    • 2

車の運転より日本語の練習をしましょう!!

    • good
    • 3

意味不明



へたくそは免許返納!
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!