dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

恋愛すると必ずと言っていいほど病んでしまいます。
前から考えすぎてしまう性格で、
相手の行動ひとつひとつに意味を為すように思えてしまいます。

電話が出来ないと言われた日もきっと都合があるのだろうと最初は思うのですが
他の子と電話するからできないのかな 等と思ってしまったり
些細なことであの子のこと好きなのかな

などと思い込んで病んで病んでの繰り返しです。

重いのもめんどくさいのも考えすぎなのもわかってます。
でもなかなかなおすことができなくて、、、

趣味も特にありませんし、熱中してることもありません。
どうすればいいんでしょうか、

A 回答 (4件)

恋愛は、双方の誤解から生まれる。


好きになるという事は、自分自身が相手の事を良い方へ、良い方へと想像して作り上げているだけです。相手の実態を知らないから好きになれるのです。
    • good
    • 0

真面目すぎるのですねー


歳とると治りますよ!
    • good
    • 0

治す必要はないと思いますし、簡単には治らないとも思います。


できることは、そんな自分との付き合い方は見つけること。自動でダメージを受けてしまうなら、ダメージを最小限に抑える方法を見つけておいた方が良いかもしれません。

んで、ダメージ少なくする方法見つけた時に、彼氏の協力が必要であればお願いしましょう。
まずは、どんな時にダメージを受けてしまうのか、致命傷になるダメージ源を探しましょう。
    • good
    • 1

恋愛もせず、詐欺もせす、真面目に働いて、美味しいものを食って、生きる。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!