プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

だいたい皆さんはカードローンどのくらい借りてますか?
はじめてローンを組むのでイマイチわかりません
教えていただきたいです!
今回ローンを組む理由がバイクの免許と中古のバイクが欲しいからです

A 回答 (6件)

カードローンなど使った事はない。


唯一ローンを組んだのは家を買った時だけ。
    • good
    • 2

出来るだけ自己資金で、足りないところだけローンを組みます。



借りることばかりではなく、返す事を考えて、またローンを組んでまで今すぐバイクが必要かどうか、組まなくても貯めれば1番安く買えますし、全額ローン出なくても、足りないところだけローンで補うなど、利息のことも考えた方が良いかとは思いました。
    • good
    • 1

カードローンなんて使わない人が大多数。


カードローンの金利は超高い!
免許やバイクの購入なら、一度銀行に相談してみろ。
条件さえ満たしてれば、遥かに安い金利で借りられるぞ。
相談した結果がカードローンなら、今回は辞めておけ。
    • good
    • 3

いつもニコニコ一回払いです。



カード会社がローン枠を増やしてきますがそれは彼らの利益を増やすためですから、決して騙されない様にしとります。
    • good
    • 1

働いてたら銀行で借りましょう。

2,6%位で貸してくれるぞ。カードはやめとこう。
    • good
    • 1

生まれてこのかた、ローンと云われるものは組んだことはありますが、全て無金利のものばかりです


アナタが銀行に預金しているお金って、年利何%ついていますか?
多分、余程良い金利の銀行でも0.2%もいかないかと思います
一方で、カードローンの金利は、借りる額にもよりますがその殆どが15%前後です
即ち、例えば今回銀行カードローンから借りるとすれば、アナタからタダ同然でお金を集めておいて、アナタには15%で貸すわけです
こんなのぼったくり以外の何物でもありません

さて、
私が、わざわざローンを組んでまで買うべきだと思うのは収益性不動産(レバレッジをかける、と云います)と、法人が節税対策のために購入するためのケースくらいです
免許はまぁローンを組む価値はあるかも知れませんが、中古のバイクをローンを組んでまで買うのはお勧めしませんね
仮に乗り潰すならまだしも、もし将来的に乗り換える際に下取りに出すとしてどれだけの資産価値が残っているんでしょうね
免許にしたって業者によってはクレジットカードで支払うことも出来ますから、カードローンを使うくらいならクレジットカードで払った方がマシです
業者によっては現金のみだけど相場より若干安いところもありますからねぇ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!