アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

賃貸の新居のお風呂場のタイルのコーキングが汚い

賃貸契約は済ませていて今週末に引っ越しです。

今日寸法など再度確認しに行ったら、お風呂のタイルのコーキングの仕上げが雑過ぎる 添付画像

10月の初めての内見の時のお風呂場の写真あったので見ましたら同じでした。

なのでクリーニングは入った様子も無いので、(仲介業者曰く入ってるとは言ってましたが綺麗になってない)以前からの様です。

これは管理会社に言って綺麗にしてもらえるのでしょうか?

「賃貸の新居のお風呂場のタイルのコーキング」の質問画像

A 回答 (6件)

大家がケチって自分で施工した可能性が高いです。


見た目が汚いだけで、カビだらけというわけではないので、綺麗にしろ、というのは見た目の問題だけになるため無理難題でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大家がケチって施工した!
私もそう思います。

タイルのメジなのにコーキングって素人すぎる。

綺麗にしろ!は通用しないですかね?

見た目の仕上げが悪いって酷いんですけどね。
ユニットを使うのに何か支障ありますか?
ってマウント取られそうな気もします。
管理会社今日明日休みなので月曜日に電話します。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/07 18:11

>今日触りましたらゴムだったのでコーキングですね…



それなら確かにコーキングでしょうが、そんなところにコーキング剤を使うものではありません。
建築工法として間違っています。
ずぶの素人の仕業として思えません。
そう言ってやりましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
タイルのメジにコーキングは普通使わないですよね。
建築工法間違いすぎですね。
管理会社に電話しましたがやはりお休みでした。
月曜に再度電話します。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/07 18:07

なんだこれは....



俺は絶対イヤだ。。
。。(゜O゜;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんだこれは!
ですよね。
せっかく引っ越すのに気分悪いですよね。
同じ気持ちの人がいて良かったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/07 17:39

これは清掃業者のカビ取りなど洗いのレベルでなく、目地の業者の補修させるレベルです。


タイル用の目地材のふき取りがきちんとできていないので、補修工事の途中であったか、不動産会社の営業マンが適当に行ったずさんな補修です!
契約後ですが頼んでみるべきです、コーキング材ですとケレンで削れるのかわかりませんがあまりにお粗末な目地処理ですので苦情案件となるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
業者にやり直しさせるべきですよね。

今思い出しましたが、不動産はクリーニングは入らないと言ったのを覚えてますが、契約直前はクリーニング入ってるはずと
あれ?

とにかく管理会社にクレームを入れます。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/07 17:38

>賃貸の新居の…



って、新築の賃貸ですか。
だとしたらユニットバスではないのが珍しいですね。

まあともかく、それはコーキングでなくタイルの目地です。
目地は白セメントを溝に沿って埋めています。

その写真では溝から大幅にはみ出ており、まるでずぶの素人が左官工事したように見えます。
素人でも DIY 好きな人ならもっときれいに仕上げます。
まして本職がした仕事なら、これでは到底お金を請求できるものではありません。

とはいえ、既築の賃貸ならハウスクリーニングできれいになるような話ではありません。
左官屋にタイルごと張り替えさせないと直りません。

もちろん契約元にその旨を言えば良いですが、言葉だけ間違えないようにね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

新居で新築ではないです。
タイル張ですがユニットな感じです。

今日触りましたらゴムだったのでコーキングですね。

契約元に連絡して綺麗にしてもらうように電話します。
ありがとうございました。
まるでど素人がやったみたいな仕上げです。
仕上げてもないですが。

お礼日時:2020/11/07 17:36

言ってみてもいいかもしれません。

せっかく借りるなら綺麗で納得してお金払いたいですよね。
クリーニング入ってると言われ、変わってないのなら詐欺になります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

言うだけ言ってみます。
見落としてたのが悔しいです。
これから最低2年は住むのでお風呂にトイレに入るたびにこれをみるのはなんか嫌です。

お礼日時:2020/11/07 17:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!